最終更新:

8
Comment

【5513968】洛南小学校の併願先

投稿者: エルコンドル   (ID:lSYtJfnq5v6) 投稿日時:2019年 07月 19日 22:35

はじめて書きこみします。年長の娘がいる父です。娘が今年度受験いたします。洛南小学校を第一志望で考えています。今のところ模試の成績ではギリギリ合格できればというところです。
女子は30人しかとらないこともあって、不安があるため併願受験を検討しております。立命館や関大初等部も考えてはいたのですが、やはり上を目指して大学受験をしてほしいと思い、併願先は京都女子小を考えています。
洛南小学校を目指している皆さんの併願校はどこを検討されているのか聞いてみたいと思い、スレを立てました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5567341】 投稿者: エルコンドル  (ID:ey/quTYqux6) 投稿日時:2019年 09月 12日 07:28

ありがとうございます。
    我が家も奨学社は、オープン模試のみ利用しました。平日の昼は家庭の事情で通わせられず、夏期講習も直前特訓も行っておりません。幼児教室は別のところですが、洛南の合格者が少なく友達もあまりおりません。娘は、幼少時は公文を少しかじり、年中秋から幼児教室に通いました。スタートが遅かったこともあり、平日は、毎日朝1時間、夜1時間を目標に、教室の宿題や復習、こぐま会のひとりでとっくんを繰り返しやり、直前はこぐま会の難問集や過去問を徹底的にやりました。模試の成績は、いい時もあれば悪いときもあるという感じで、最後まで安心感はなかったです。試験後、子どもが「あまりできなかった」と言っていたのでドキドキでしたが、やっとほっとしました。次の登校日まで宿題をしっかりやらないといけないですね。思ったよりしっかり基礎からやるんやと思いましたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す