最終更新:

175
Comment

【5561155】【令和2年度生】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: クジ運、ダイジ、絶対。   (ID:ihbE/tTCTjg) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:45

願書受付 令和元年12月10日~12日
入学調査 令和2年1月22日~25日

オープンスクール 令和元年10月11日

詳細は決まり次第学校HPにて公開

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 6 / 22

  1. 【5717708】 投稿者: 東◯◯の生徒  (ID:Tgo28UZDsnk) 投稿日時:2020年 01月 26日 09:59

    ご縁ありませんでした。
    それは仕方ないので飲み込んでいますが、東◯◯の生徒さん、数名とてもマナーが悪くびっくり…
    合格した子も数名いるんでしょうが、あの子たちと一緒じゃなくてよかったわと思いました。

  2. 【5717793】 投稿者: 後悔  (ID:tqFNUIOGXLQ) 投稿日時:2020年 01月 26日 10:55

    優しいお声がけ、有難うございます。
    いつもこのサイトを読んでいるのですが投稿したのは初めてですし、慰めのお言葉をかけてくださるなんて思ってもいませんでした。少し気が楽になりました。
    今、子供が主人と近くのおばあちゃん家に遊びに行く時、私が落ち込んでいたのが分かったのか、涙を溜めて「ママ、ごめんね」と言いました。それを聞いて尚更子供に申し訳ないことをしたと思い、「ママが悪いのよ。◯くんは頑張ったじゃない 。偉かったよ。」と言って抱きしめてあげました。
    テストの帰り道、奨学社のお母さんと子供達がワイワイ喋っているのを我が子は一人、羨ましそうに寂しそうに見ていたその顔が忘れられません。やはり受験にはいろんな意味で共有できる仲間も必要なんだとつくづく思いました。それが奨学社に通っていればあれだけの人がいるのだから、きっと気の合うお友達が何人かは出来た筈ですよね・・・今更です・・・
    もう、前を向いて次に向かいます。
    合格なさった方、本当におめでとうございます。

  3. 【5717819】 投稿者: ○○○の数名知っています  (ID:wWlgDwMeo72) 投稿日時:2020年 01月 26日 11:14

    合格されたんですか?
    信じられません。
    男子はガサツな子が好まれるんですね

  4. 【5717964】 投稿者: コロナ  (ID:cMInSQZAZdI) 投稿日時:2020年 01月 26日 12:50

    放心状態になると一人語りするんですね

  5. 【5718162】 投稿者: 我が家の受験を思い出します  (ID:lZDDWlHKfJA) 投稿日時:2020年 01月 26日 14:56

    そういうところが子どもさんを苦しめるんですよ。
    たらればの後悔ばっかり…。
    奨学社に通ってさえいれば、お子さんが合格していたとでも?
    合格できない子はどこで何を訓練しても合格できないのが国立小です。
    我が子もそうでした。
    奨学社の模擬でも常に上位にいました。
    奨学社の先生にも合格は間違いないと仰っていただいていました。
    試験の後、子どもも自信があったようでした。
    でも番号はありませんでした。
    今回の不合格であなたのお子さんが否定され人生が終わったわけじゃありませんよ。
    天王寺小学校の不合格を乗り越えて灘や東大寺・神女に入学している子は大勢います。
    それが大学受験となると優秀な成績になった子はもっといるでしょう。
    すぐにでも次に進んであげてください。
    もう子どもさんの次のステップは始まっていますよ。
    私も奨学社に多額の時間と費用をかけて戦って敗れた母親です。
    あなたにも、一日も早くお子さんと笑い合える日が訪れる事をお祈りしています。

  6. 【5718628】 投稿者: 偽り  (ID:nL8J4Aww.lY) 投稿日時:2020年 01月 26日 20:45

    >テストの帰り道、奨学社のお母さんと子供達がワ>イワイ喋っているのを我が子は一人、羨ましそう>に寂しそうに見ていたその顔が忘れられません。>やはり受験にはいろんな意味で共有できる仲間も>必要なんだとつくづく思いました。それが奨学社>に通っていればあれだけの人がいるのだから、き>っと気の合うお友達が何人かは出来た筈ですよ>ね・・・今更です・・・


    だから、なんで合格した方がしょうがく社だったって分かるんですか?
    顔見知りの方でもいたのですか?家塾なのに。

    もう、本当にうんざりです。

    我が家はしょうがく社に年少から通いましたが、気の合う友達はできませんでした。知人程度です。
    仲間のような方たちは、ほぼ同じ幼稚園です。

    しょうがく社=大人数=気の合う仲間がたくさん

    なわけがありません。
    むしろ、他の幼児教室の方が、友達かも?のレベルの仲の良さになれましたよ。
    規模が小さい方が、同じ幼稚園の方も少なく、周りの目を気にせず自発的に動かれる方が多いからだと思います。

    もう、ここに書き込むのはやめませんか?
    しょうがく社が素晴らしい幼児教室なのはわかりますが、こんなに分かりやすく関係者の書き込みがあると、スタッフの人間性を疑います。

  7. 【5718690】 投稿者: コロナ  (ID:cMInSQZAZdI) 投稿日時:2020年 01月 26日 21:32

    >合格できない子はどこで何を訓練しても合格できないのが国立小です。
    >我が子もそうでした。

    どれだけの子どものパターンを知って断言するのか? ただの受験経験親? 毎年国立小を受験する何人もの子どもをどこかから観察してる?


    >奨学社の模擬でも常に上位にいました。
    >奨学社の先生にも合格は間違いないと仰っていただいていました。

    [合格できない子はどこで何を訓練しても合格できないのが国立小です 我が子もそうでした]
    のならば、合格は間違いないと専門家が断言するののは見る目がないのか? お客さまを大切に扱ったのか?
    はたまた[合格できない子はどこで何を訓練しても合格できないのが国立小です]と言う見方が間違っているのか?

    どの立ち位置から何が正しいと発言しているのか、ツッコミ所満載の一人芝居でしたね。

  8. 【5718784】 投稿者: 息子が今年受験した者  (ID:cpDvf22lalQ) 投稿日時:2020年 01月 26日 22:31

    どこで何をしても合格できないのが国立小というのは、間違ってないと思いますよ。臨機応変を求める附天小ですから、努力でカバーできない何かを持ってる子が合格するのだと思います。

    息子も幼児教室通って1年半程頑張ってきましたが、ご縁がありませんでした。幼児教室は少人数制のところで(あえて名前は出しません)予想も結構当たっていましたが、息子がそれに答えれるレベルには達しておらず、ご縁がありませんでした。
    合格された方はもっともっと努力されて才能もあるのだと思いますが、この幼児期は能力の個人差や月齢による差が大きいというのも事実だと思います。

    落ちて息子も凹んでいましたが、親子の絆も深まったのでいい経験できたなと思います。そして中学受験で絶対合格するとやる気になっているので、親としてもサポートしていきたいと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す