最終更新:

175
Comment

【5561155】【令和2年度生】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: クジ運、ダイジ、絶対。   (ID:ihbE/tTCTjg) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:45

願書受付 令和元年12月10日~12日
入学調査 令和2年1月22日~25日

オープンスクール 令和元年10月11日

詳細は決まり次第学校HPにて公開

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 22

  1. 【5718823】 投稿者: コロナ  (ID:cMInSQZAZdI) 投稿日時:2020年 01月 26日 23:07

    おそらく別の方からのご意見のようなのですが、ツッコミ所が違うので敢えての返信です。
    [合格できない子はどこで何を訓練しても合格できないのが国立小です]
    一人の子どもの1度の経験しか知らないのならば、“どこで何を”とは断言出来ないでしょう。
    どこかで何かをしたならば別の結果が生まれたかも知れませんよ。一人の子どもの1度だけの経験ですから。
    断言出来るのは沢山のパターンの子どもを受験させた経験がある人だけでしょう。もしくは、国立小学校受験に於ける家庭環境とこどもの発育、なんてテーマで論文でも書かれている人。

    一人の子どもの1度だけの経験の親が断言出来るのに、専門家からは[合格間違いない]の太鼓判を押されて不合格、なんて。これをツッコミ所満載と言わずになんと言う。

  2. 【5718837】 投稿者: 元経験者  (ID:RE4cgsoRD5s) 投稿日時:2020年 01月 26日 23:11

    小学校受験は、親の力です。
    親が子をいかにコントロールできるか。
    その子のポテンシャルはさほど関係ありません。
    大したことない子でも親が上手にコントロールできたら全然附天受かります。ポテンシャルの高い子を取ってる訳ではありません。元々学校側にもそういう意図はありません。
    この子は賢いから受験を考えてみよう、で受験されるのはお勧めしません。
    賢い子を取りたいわけではありません。また感の鋭い様な子は、逆に落とされる場合があります。
    学校側は、物事に従順で、子供らしく、問題を起こさない様な子が欲しいんです。感が鋭く、洞察力のある様な子は欲していません。
    お子さんの附天受験を考えられる前に、向き不向きを考慮される事をお勧めします。

  3. 【5719260】 投稿者: 合格  (ID:GfWNdekK6zQ) 投稿日時:2020年 01月 27日 10:21

    この度、合格いただきました!
    これを読んでいると、次から次とあちこちのスレで附属や奨学社にへばりついてネガキャンばかり書いている有名な嫌がらせさんの的外れな書き込みがヘキヘキしますが、その人に言いたいですが、あなたにとっては残念なことですが、実際は合格者のほぼ全員と言っていいほど奨学社での顔ぶれでしたよw。
    私らの仲間7人も6人合格でした!
    残念だった方も奨学社で実力をぐんと伸ばしてもらってありがたかったし悔いはない、感謝の気持ちで一杯よ、といわれてましたよ。だから、通常授業には東京や九州からもこられてるんですよね。本当に奨学社には感謝、感謝です。最後にしてくださった秘伝講座は凄かったです。あれで作文の苦手な私でも自信を持って作文を書ききりました。改めて奨学社の分析力、研究力、予想力に脱帽です。
    そしてみんなもまた、これから三年間小学部にお世話になり低学年時に大事な読解力、思考力をしっかり身につけさせていきたいと思います。
    まだまだスタート地点、これからやがてくる中受 に向けて親子で頑張る時です。長い人生、親子で頑張れるなんて中受まででしょう。
    私達は精いっぱい頑張るつもりです。

  4. 【5719284】 投稿者: おめでとうございます。  (ID:O.xwKtI0ZZM) 投稿日時:2020年 01月 27日 10:37

    合格おめでとうございます!
    親子で頑張って来られたんですね。
    少しはゆっくりとした時間をお過ごしになれますでしょうか。

    合格者がほぼ全員S社の顔ぶれと言うのは事実ですか?
    105名中ほぼ全員でしょうか。
    それが事実であれば、S社の分析力はすごいですね。

    また合格さんが仰っている作文と言うのは200字アンケートの事ですか?
    S社の指導と言うのは、仮の問いに対する親の回答を添削して下さるような指導なのでしょうか?

    質問ばかり申し訳ございません。
    私も作文が苦手なので子供の足を引っ張ってしまわないかと今から心配しております。

  5. 【5719326】 投稿者: コロナ  (ID:cMInSQZAZdI) 投稿日時:2020年 01月 27日 11:01

    でもねぇ、素人親でも分かるレベルの[どこで何をやっても合格できない]お子さんに[合格間違いない]と太鼓判を押すんだそうです。

    これ、書き込んだ人が嘘を書いてる、って事ですか? 
    判断ミスなのかビジネストークなのか。
    ツッコミ所満載の内容を解読して下さる方いらっしゃいませんか?

  6. 【5719333】 投稿者: いつもの  (ID:tqQD3yan4Rg) 投稿日時:2020年 01月 27日 11:06

    絶賛ばかり・・
    毎回毎回(毎年毎年)同じフレーズばかりですね
    何人子供がいるの?
    Sのイメージダウンになるので狂信的な書き込みは止めませんか

  7. 【5719452】 投稿者: お答えしますね  (ID:tT7cKYIpyIc) 投稿日時:2020年 01月 27日 12:32

    この板は附属、洛南、奨学社に狂ったように昼夜問わず、ずっと書き捲るいわゆる「嫌がらせさん」がいる限り、ほとんどは一度書いたらそれ以上書かないし、(嫌がらせさんが一人何役もして書き込んでいるもんだから他人もそうだと思っているのでしょうねw)ましてや合格なさった方は色々親戚などの報告で忙しいと思いますので私は来年ですが知ってる範囲でお答えしますね。
    合格なさった方はほぼ奨学社の顔ぶれだと私も先輩ママから聞きました。
    作文と言われているのはそうだと思います。奨学社独自で分析なさった秘伝講座が年末?ぐらいにあったようです。あのお陰で作文も思いきり書けたとあちこちから聞こえてきます。
    あなたも入塾なさればわかりますが、やってることが他塾では到底出来ないことばかりですよ。びっくりします。お陰で子供の知能は凄く伸びたと実感しています。通常授業も他塾から転塾される方は多いけれど、奨学社を辞められる方は家の事情以外ほとんどいないですよ。それ故キャンセル待ちのクラスも続出するんだと思います。
    うちもいよいよこれからです。
    一度電話をお掛けになって体験なさったらいいと思います。

  8. 【5719506】 投稿者: 今回の受験生の親  (ID:uNqT.yMviao) 投稿日時:2020年 01月 27日 12:53

    元経験者さんのご意見は、入学調査の終わった今、すごく納得出来ます(我が家の子どもは残念でした)。
    確かに小学校受験は、親が子どもをいかに導くかだと思います。
    しかも、学校側(天王寺)は、先進的・試験的な教育方法を試し、報告書を書くのに足手まといにならない子どもと親を第一に求めているのだろうということにも同感です。
    したがって、他の方の考えを否定する気は全くありませんが、今となっては私は附天小学校に行かせるメリット(学校で先取り教育してくれる訳でもありませんし)はあまり感じません(周りに学習意欲の高い子どもと親という環境面でのメリットはあるとは思いますが)。
    負け惜しみではなく、学校までの往復の通学時間だけ6年間毎日遊んだり勉強したり出来ると思えば、それだけでも行かせないメリットがあると思うようになりました。
    でも、目標を持って受験勉強したことで、子どももすごく成長しましたし、親としても貴重な経験が出来、良かったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す