最終更新:

2
Comment

【5576477】京女附属小学校受験に強い塾

投稿者: 年中ママ   (ID:pO9BOHUFj0M) 投稿日時:2019年 09月 19日 20:43

滋賀県在住で現在年中の子を持つ母です。
今までは能力開発系の幼児教室に通っていましたが、年中の秋を迎えようとする今となり小学校受験を考え出し、現在迷っております。
受験するのであれば京女附属小学校の一本で、もし御縁がなかった場合には公立小で中学受験するつもりです。
こぐま会や奨学社の問題集は家庭学習で取り入れたり、京女小学校の過去問を取り寄せ、自己流に分析しております。
ただ家庭学習には限界があるのではないかと不安にもなります。冬期講習などの特別講習会や志望校対策講座はお受験専門のお教室で他のお子さんと一緒に受けさせたいと思っております。
つきましては、奨学社、TAM、もえぎ会、京都幼児教室、若桐会などなどのお教室の中で特に京女小学校受験に強いお教室を教えて頂ければ幸いです。
(いくつか京都のお教室についてのスレを探しましたが、少し古かったり、京女に特化したものではなかったので新しくスレを立てさせて頂きました。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5577269】 投稿者: 本科生  (ID:uEs1.Zr01tY) 投稿日時:2019年 09月 20日 12:49

    子どもが通っております。ご参考になれば幸いです。
    京女小学校受験に強いかどうかは、わかりませんが廻りの方々に聞くと奬学社やTAMに通われていたお子様が多いと思います。
    家庭学習中心に冬期講習や対策講座で進めて行かれるようですが、できれば本科生になられるほうが良いと思います。親身に携わってくださる先生や一緒に通うお友達もできて、お受験はみんなで乗り切ろうと心強く思い頑張ってきました。そこで知り合った方々に色々なアドバイスや情報を教えてもらい今も子どもと一緒に仲良くさせていただいております。
    あと1年ですが、頑張ってください。

  2. 【5590339】 投稿者: りんご  (ID:qXgJOK4eGew) 投稿日時:2019年 10月 01日 12:41

    京女附小進学希望なら、京都幼稚園編入されるというのが良いのでは。
    滋賀県からも多く通われてますし、内部推薦なので確実です。
    年中の間の編入で間に合うと。。たぶん・・

あわせてチェックしたい関連掲示板