最終更新:

10
Comment

【5757277】入学式の服装について

投稿者: 今年入学予定   (ID:3V4WD6/Lb3.) 投稿日時:2020年 02月 19日 01:09

今年は高倍率で恥ずかしながら補欠で帝塚山学院小学校に合格を頂いた男児の母です。
幸い合格発表から約1週間後に電話がかかって来て合格者の仲間入りを果たせました。
ところで入学にあたり、すごく不安なのが入学式の服装です。
帝塚山学院小学校はどのような服装をして来られる方が多いでしょうか?
受験スーツの紺スーツでしょうか?
白系スーツでしょうか?
やはり、着物でしょうか?
かなり悩んでます。教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5810936】 投稿者: そうかなあ  (ID:mNQZVelGdIQ) 投稿日時:2020年 03月 26日 21:59

    学力が低くても帝塚山学院中学校に内部進学する女の子なら低くく見られることはないですよ。
    うちは灘を目指してますなんて言っててH学園のHクラスだったら、陰でバカにされるかもしれませんが。
    エルメスがお約束っていうのは本当ですよ。別に本当にみんなでエルメスを持ってこようねって約束するわけじゃないけど。私のような下層階級の人間はエルメスがどんなカバンかよく知らなかったけど、みんな同じ鞄を持ってるから、あれ何?って思ってて、後でわかったけど、みんなが持ってた鞄がエルメスのバーキンでした。
    あと、車は外車ですよ。おベンツが人気です。A、B、Cだとバカにされるから、誤解されないように、これは私の買い物用で、パパはゲレンデですとかしっかりアピールしてね。

  2. 【5812033】 投稿者: アンバランス  (ID:gJUGCyCFNMc) 投稿日時:2020年 03月 27日 17:16

    持ち物のブランドもよいでけど、学力もブランドを求めなさった方がよろしいかと。学校でのお話しなので。。帝塚山学院のR4偏差値は30台です。本当に低く見られることはないのですか?関学もいまや推薦で入る大学になってきましたし。経費で購入する車の話をするよりも名門中学を目指された方がよいですよ。企業寿命は30年ですからね。その前にコロナ関連倒産が始まりましたね。学費も払えなくなって、退学するご家庭もいらっしゃるはずですよ。

  3. 【5823427】 投稿者: コロナ不況  (ID:14Sh06T6ThI) 投稿日時:2020年 04月 04日 11:25

    国民7割が罹患して抗体ができるまで終息することはありません
    コロナ不況の煽りを受ける業種なら
    カバンだけではなくて、
    車(社用車)も
    家(税務上社宅)も
    手放さなくてはなりません
    学校も公立小学校へ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す