最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。


独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 4 / 13

  1. 【5810785】 投稿者: 届きません  (ID:Z2wHifQfgIA) 投稿日時:2020年 03月 26日 20:11

    幼児部に通ってますが届きません。21日に発送予定、はいったい何だったんでしょうか、、、。

  2. 【5810853】 投稿者: 楽しみ  (ID:Lw4Fj/bOmXI) 投稿日時:2020年 03月 26日 21:04

    私の友達みんなも届いてますよ。
    登録した住所が間違っているのか、順に送って下さってるでしょうから遅く登録なさったんじゃないでしょうか。子供は大喜びで何度も見ていますよ。
    主人も「やはり、奨学社はやってくれるねー」と感心していました。来週からお教室で授業も始まりますね。楽しみです。

  3. 【5810906】 投稿者: 届きました  (ID:k0dMiYihl.I) 投稿日時:2020年 03月 26日 21:38

    うちは本日届きました。
    2週間ほどお会い出来ていなかった先生のお顔を拝見できて、子どもも安心した様子で、この声は○○先生だね!この先生は振替で前に教えてもらったよ。と嬉しそうではありました。
    …ただ、親としては。。双方向学習って…果たしてこれがそう言えるのか?という感じです。奨学社に対抗する他塾のやっかみとしてこの投稿が対処されたり、過去にご縁を頂けなかった負け組と勘違いされるのはゴメンなので、具体的に挙げさせていただきますけど…
    問題文読み上げだけなら親でもできるし、
    運動のケンケンパも基礎中の基礎しか組み込まれてないし、
    カード学習もせっかく展開図をされるなら、今こそ映像学習の良さを発揮できるのに中途半端だし。

    正直、講習中のプリントを手に入れるだけなら天下の人気塾のしょうがく社ですからメルカリにもたくさん講習プリントが出品はありますし、安値で購入して親とやってもあのDVDなら十分かなと思いました。
    あまり過激な意見を書くと、しょうがく社内部の超保守派にコテンパンに言われるか、削除されると思いますが(^^;;

    ちなみに、先日の模試の結果も併せて送りますと言われていますが入っていませんでした。通常授業のプリントも入っていませんでした。一体いつになるのやら…

  4. 【5810998】 投稿者: 来週から  (ID:UHwDwPuzX56) 投稿日時:2020年 03月 26日 22:42

    もう届いてますよ。この様な事態でありながら、よくあれだけしてくださったなぁと感謝、感謝です。子供も大喜びで必死でやっています。大満足です。
    来週から待ちに待った授業、始まりますね。誰かが言われていた様に授業が始まってもあのDVD欲しいです。あれがあると我が娘は喜んで復習してくれると思いますね。

  5. 【5811624】 投稿者: まだ  (ID:JgoEOh7Rzuk) 投稿日時:2020年 03月 27日 12:25

    まだ届きません…
    届いてらっしゃるお宅は、春期講習分でしょうか?本課分でしょうか??

  6. 【5811771】 投稿者: 本科は…  (ID:mTwGCXmWfms) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:49

    春期分のみ23日に届いて本科分はまだ到着しておりません。

  7. 【5811891】 投稿者: うちもです  (ID:5YAWYgjRuMY) 投稿日時:2020年 03月 27日 15:20

    昨晩、奨学社のホームページにて3月3回本科講習の教材等の発送の遅れについてとお知らせが出ていました。春季特訓第一回目は送付が完了し、27日に本科講習3月3回分を順次発送とありました(^_^;)
    ホームページをちょくちょく見れない事が多いので、今回の発送の遅れについても、LINEでも合わせてご連絡頂けると助かるなーと思いました!

  8. 【5816475】 投稿者: やっと再開!  (ID:wNwCI98P6Cw) 投稿日時:2020年 03月 30日 17:57

    もうすでにいつだったか、、、休講になる前の土曜日
    男の先生と女の先生お一人づつの授業でした

    まさかまたあれですか?
    参観なしは、仕方がない。
    先生が少ないのであれば、近所の塾でいい。
    今日授業行かれる方おられますか?
    先生の数教えてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す