最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。


独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【5816500】 投稿者: また〜  (ID:MAxe.ivNsXE) 投稿日時:2020年 03月 30日 18:25

    ↑ この人釣りかなんか知らないけどあり得ないデマを書いてますね〜。
    みんなが言ってるのはしょうがく社さんの良さはエプロン先生の数なんかより授業の内容が今までにない本当の幼児教育に出会えたと喜んでいるんです。やってくれていることが他と違い過ぎます。
    だからあれほどの人達が通うんです。人数が多くてほぼ独占状態なのに全くの嘘のネガキャンが多いのがw人気の証拠ですね。
    どうしてこんな時にまで書いてくるかなぁ。それだけ他塾は必死なのかも。しかし情けない人もいるもんですね。

  2. 【5816558】 投稿者: デマじゃないですよ  (ID:wNwCI98P6Cw) 投稿日時:2020年 03月 30日 19:35

    また〜って方、いつも書かれてる方かと思いますけど返信おかしいですよね、話を違う方向に持って行きたがるというか、、、


    デマではないですよ
    本当に先生の少ない日がありました。
    うちは今日は行っていないので、先生何人だったか存じ上げませんので、今週行った方がお応えしてあげれば良いだけのはなしです。

    ちなみに授業ではありませんが
    安心してください!模試は先生揃っていました!
    いつものしょうがく社さんが戻ってきた!とホッとしましたよ

    模試で使ったボールもその都度消毒してくださっていたみたいです

  3. 【5816585】 投稿者: えー?  (ID:F/XlxIOzknA) 投稿日時:2020年 03月 30日 20:16

    私も〈また〜 〉さんの意見に全く同感です。
    私は土曜日ですがとくに土曜日は生徒は一番多い日です。まさにそのどんぴしゃの土曜日も行きましたよ。エプロン先生もめちゃくちゃ多いです。なのに男の先生一人、女の先生一人?あり得ない嘘です。デマです。
    私なんかエプロン先生1〜2人でいいと思っていますよ。トイレに引率して下されば充分です。奨学社は他所とは全然違うオリジナルテキストやペープサートなどが素晴らしくて通ってるんです。テストだけ受けている塾外生は全然分かってないようですね。

  4. 【5820213】 投稿者: 先生の数  (ID:/WmUQGZQgNI) 投稿日時:2020年 04月 02日 11:22

    いつも通り普通にいましたけど

    再開有難いですね。
    子供も嬉しかったようです。

  5. 【5821811】 投稿者: 公開模擬  (ID:IjrThjqB/cI) 投稿日時:2020年 04月 03日 10:58

    公開模擬は危険です。あの空間にあの人数。各生徒、先生を2メートル離してますか? そこまでの対策をしてください。

  6. 【5822186】 投稿者: あのねぇ  (ID:7uHhv7q32Mo) 投稿日時:2020年 04月 03日 14:38

    そんな事奨学社さんが判断される事で余計なお世話です。
    この様な事態での奨学社さんの対応は見事神対応だと思っております。
    奨学社さんの会員なら全てラインで逐一お知らせが入るのでその通り動けばいいだけです。
    あれだけ完璧にしてくださっているのだから私らはそれを信じてます。それでも心配ならお休みなさればいいだけなのにどうしてこんなところに書くのかしら?
    何も大した対策もとっていなくてずーっと休講無しにやっている塾が殆どなのにどうしてあれだけ完璧になされている奨学社さんだけが話題に登るのかしら? 不思議?
    やはりここって有名な嫌がらせさんや他塾の関係者さんが書いていると言われていますがその様ですね。こんなに奨学社さんしか名前が出てこないと言うことは裏を返せば、良い幼児教室は関西では奨学社しかないと言うことなんですね。

  7. 【5822953】 投稿者: ?  (ID:gIV8do3C40Y) 投稿日時:2020年 04月 04日 00:01

    模試が不安なら、申し込まなければいいんじゃないですか?

    うちのように、受けたい家庭もありますから。
    受けたいご家庭だけ受ければよくないですか?

    あれだけやってくださってるのだから!みたいな大絶賛はしませんよ、やはり他塾の嫌がらせですか?とも書きません。

    でも消毒とかこまめにしてくださってる先生を、この目でみていますしね。中止ではなく、参加したい人だけでいいじゃないですか?

  8. 【5823096】 投稿者: 咳  (ID:IjrThjqB/cI) 投稿日時:2020年 04月 04日 06:40

    咳している子やスタッフを入室させないで欲しい。ただの風邪かもしれませんが、敏感になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す