最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。


独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【5823274】 投稿者: 絶対  (ID:vDrWKg/whq.) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:06

    私も絶対やって欲しいです。
    たとえ全私立幼稚園が休園になってもしょうがく社だけはして欲しいです。あの授業は代え難いですから。通われている人はわかるでしょうがあれ程の対策を取られている所なんか他にないと思います。だから咳などしてる子や先生は誰一人いませんよ。門前ではじかれますから。今もそうですが主人と遊んで家にいるより安全かも笑。

  2. 【5823710】 投稿者: .  (ID:D2BAETUiN9w) 投稿日時:2020年 04月 04日 14:00

    咳をしていなくても、発熱していなくても、陽性ならばうつしてしまうのがこの病気の厄介なところだわね
    うつしたくなくても集団になれば感染するでしょうし
    悩ましいわね

  3. 【5824548】 投稿者: DVD  (ID:WlBabz/kG5.) 投稿日時:2020年 04月 05日 00:32

    たしかに問題の読み上げだけでした。授業なので当然解説はついているものだと考え、探しましたがありませんでした。ページ数の少ない(ペラペラの薄さ)解答解説プリントが入っていましたが、解説といっても一言書いてあるだけで、結局母の私が教えました。らいぴくん折り紙の折り方の動画がついていたのですが、それはかなり懇切丁寧な動画でした。らいぴくん折り紙はなかったので、ただ見るだけで終わりました。
    週1回通っています。問題の質や難易度(かなりレベルが高い内容もあり)は良いと思います。ただ、今回のDVD にはがっかりしました。
    一回分だけキャンセルができるみたいですが、月額を支払い済みなので、返金してほしいとは言いにくいです。子どもがプリントに書き込みもしてしまっていますし。
    春期講習は取りませんでした。この内容だと取らなくてよかったと思います。
    あと、3月3回分の郵送で送られるはずの4月の日程表が入っていませんでした。3月4回分では問題プリントが入っていませんでした。3月4回に関しては本日届いたばかりで、4月1回の授業を先に(再開したので)教室で受けました。

  4. 【5824968】 投稿者: 子供は  (ID:Y53sxhz1k3I) 投稿日時:2020年 04月 05日 11:29

    休講期間のブルーレイ、よかったですよ。
    うちなんか○先生が出てる〜、と言って大喜びで何度も見てました。あれのお陰でよく勉強しましたよ。いつもの授業もあの様にブルーレイにして下さり購入できたらいいなあと思っています。
    ならば家に帰ってからもよく復習してくれる様な気がします。
    私の周りのお友達はみんな同様の意見ですよ。

  5. 【5825758】 投稿者: みなさん、お優しいですね  (ID:rFc9AwT3Pus) 投稿日時:2020年 04月 05日 18:58

    とても2回見る気になれませんでした。

  6. 【5825984】 投稿者: うちは  (ID:fkL47h2wbIQ) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:04

    我が家は送り返しました。
    春期はキャンセルさせていただきました。

    DVDご希望の方がおられるんでしたら、ご購入されたい方のみでいいのではないですか?

    今までのように通いたい家庭もあります。
    うちはDVDはいらないので、授業をしてほしいです。
    やっと再開してくれて嬉しいです。

  7. 【5826755】 投稿者: 不安しかない  (ID:IjrThjqB/cI) 投稿日時:2020年 04月 06日 11:18

    この状況下で現場は混乱していると思います。ですのでただの読み上げにしてもDVD配送は感謝しております。 授業再開は嬉しいですが正直こわいほうが勝ちます。1クラスの人数が多過ぎて不安しかありません。

  8. 【5826903】 投稿者: 良かったです(^。^)  (ID:EwPFgn6fxyo) 投稿日時:2020年 04月 06日 13:41

    ブルーレイ最高です。息子はキャッキャッ言って大喜びです。あの動画もよく分かり最高でしたね。
    これからもずっと欲しいです。テキストもです。やはり奨学社さんはやられることが際立ってますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す