最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。


独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【5829815】 投稿者: オンライン  (ID:DMRaWioxPh.) 投稿日時:2020年 04月 08日 13:54

    私もweb授業形式になるということで楽しみにしていますし安心しました。
    非常事態様が仰っておられる通り私の友達もご主人がテレワークになったので京都校まで車で送ってもらえるので振替をして授業を受け、さらに授業料二倍払うからweb授業も取れないか頼もうかしらと言ってましたよ。
    とにかく1日も早く終息を願うばかりです。

  2. 【5829916】 投稿者: 、  (ID:VRQLFgmkmhk) 投稿日時:2020年 04月 08日 15:05

    あり得ない!!ステイホームが唱えられ、コロナ疎開が問題視されている中で京都校が開いているからって車とはいえ迷惑過ぎるし親として信じられないです。何のための緊急事態宣言ですか?しょうがく社アゲ、オンライン講習アゲのためのご冗談のつもりかもしれませんが、非常識過ぎると思います。
    もしそんな理由で他校から京都校への流入が許されないと信じたいです。…でも、図らずとも京都も緊急事態宣言に準じた対応を取るようにとの発表があったようですし全校休講かもしれませんね。

  3. 【5829945】 投稿者: ↑  (ID:it39zoJpFdQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 15:37

    あなたの心配はご無用ですよ。
    奨学社さんの今までずっとなされたことは全て神対応だと感心しています。だから奨学社さんの取られる措置通りにしていたら間違いないです。
    web授業、楽しみにしています。

  4. 【5830880】 投稿者: 教えてください  (ID:Z2jp/eeGvKk) 投稿日時:2020年 04月 09日 10:04

    奨学社に年少なので入会しようと思っていたらこのコロナ。
    web授業をして下さるということで是非とも今入会したいのですが電話すれどいつも話し中、たくさんの人がかけておられるのでしかたないです。そこでこの場を借りてご存知の方に教えていただきたいのですが、今この時期入会出来るのでしょうか?
    web授業を受けられるのは今迄の会員のみなんでしょうか?
    ご存知の方、お願いいたします。

  5. 【5831003】 投稿者: 電話で  (ID:PNue38qzo2s) 投稿日時:2020年 04月 09日 11:39

    うーん、受け付けては貰えるのでしょうけれど、どっち道、五月まで入会の手続きなどでお教室に行く訳には行かないので電話で直接お話ししないとダメですよね。私なんかもオープン模試の申し込みの初日は電話じゃ繋がらないので直接お教室に行って申し込みます。でも今は行けないですからねえ。頻繁に電話をかけるしかないですね。お気の毒にタイミングが悪かったですね。もう少し早く入会していれば、、、今は希望の曜日を取りたいためにマザーから入会なさる方が多いと聞きますよ。

  6. 【5831334】 投稿者: 教えてください です。  (ID:Z2jp/eeGvKk) 投稿日時:2020年 04月 09日 15:13

    お返事、ありがとうございます。
    見るのが遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね。頻繁に電話するしかないですよね。悔しいです。もう少し早く入会しておけば今頃、届くのを親子で楽しみに待っていられたのにと思います。我が子は恥ずかしながら余りにも幼稚なのでマザーからは無理かなと勝手に思い込んでいました。今はお母さんも一緒に入室して良いのですよね。私の情報不足で反省しています。

  7. 【5834131】 投稿者: 新年少  (ID:wtbkIEZbc4.) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:51

    奨学社の新年度は9月スタートです。この4月から年少でしたら、新年少クラスは去年の9月にスタートしています。すぐに定員が埋まるので、年度途中では12月と2月開講のクラスが増設されていたと思います。2月開講のクラスにまだ空きがあるかどうかは分かりません。ない場合は今年少のお子さんは秋からの新年中からのスタートとなるかと思います。

  8. 【5839349】 投稿者: 年長児  (ID:mTwGCXmWfms) 投稿日時:2020年 04月 15日 08:17

    こんにちは、皆さまオンライン講習の返信用のメール以外に講習内容などのメールは届きましたでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す