最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。

独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 13

1. 【5792985】 投稿者: 私もエプロンママ出来ない  (ID:W.scmuRjTQ.) 投稿日時:2020年 03月 13日 23:10

私もエプロン先生の赤ペン希望です。
    プリントはもちろんですが、お絵かきと面接も赤ペンしてほしいですね

エプロン先生がお教室に集まるだけでしたら、問題ないのでは。。。
    普段からいたるところを消毒してくださっていますし。。

再開した時の為に、お教室を閉め切ったままではなく、定期的に消毒や換気もしてほしいですね

メダルもつけていただけると、やる気がでます!

2. 【5793818】 投稿者: ?  (ID:XChy4da3xaA) 投稿日時:2020年 03月 14日 13:36

うーん、ちょっと違いますね。勿論エプロン先生がたくさん付いて下さっているのは大手塾でありながら個人塾以上に一人一人に目が行き届いていることも他にはない利点です。
    でも奨学社に通わせている大きな理由はそこじゃないんです。どこにもない知能育成のペープサート、そして動画、研究されたテキストなどが最高だから通わせているし、我が子をはじめあれ程多くの人が通っているのですよ。東京、名古屋、九州からも週一、幼稚園を休ませ通われているようです。
    奨学社はこういう事態にも色々考えて下さっていますよね。その熱意が我々にも伝わってきます。本当に通われている人ならわかりますけどねwww
    ホームページだけを見て書いてきている他塾関係者に思うのは私だけではない筈です。少なくとも奨学社に通う人ならわかっていますが^_^

3. 【5794349】 投稿者: 通りすがりです。  (ID:5Cb1xNuKhb6) 投稿日時:2020年 03月 14日 19:40

しょうがく社さんの事を、ひとつも否定していない方を否定して、他塾関係者さんですか?ってかた、よくお見かけしましたけど、そう言ってる方こそ他塾関係者さんですか?

このスレを立ち上げた方、少し言葉足らずではありますが
    しょうがく社さんをまったく否定していませんよね。
    在宅受講システムも否定されていないし、付け加えてエプロン先生に赤ペン添削してくれたら嬉しいなーって希望されているだけではないですか?

しょうがく社さんのママを否定して、しょうがく社さんを否定したいのかしら? 

いい塾ですよ。
    早くいつもの授業にもどってほしいですね!
    エプロン先生に赤ペン先生していただきたい気持ちもわかりますよ!メダルももらえると嬉しいですね!お気持ちわかります。子供が喜びますもの!
    他塾関係者様でしたら、おわかりになりませんよね、メダルをもらった時の我が子の嬉しそうな顔。

4. 【5799050】 投稿者: シケタイ  (ID:/.VLlOn.jy6) 投稿日時:2020年 03月 17日 23:50

シケタイ授業はないですよね?

今日ホームページでWeb登録しようかと思って見たらシケタイを選ぶ項目がない…

もしご存知のかた教えてくださいm(__)m

5. 【5800100】 投稿者: エプロン先生による  (ID:e62.M84jor.) 投稿日時:2020年 03月 18日 18:43

長年通っていますが、エプロン先生でこの先生って思うのは数名しかいませんし、ここ最近出入りが多くてベテランの方が辞められてしまってあまり思い入れは、ありません。
    マザーの時からお世話になっていたエプロン先生が辞めて最近誰が頼りになるって思ってます。

先生も合う合わないがあるので、うちは担当の先生以外はあまり好印象がありません。
    うちの子も担任の先生に会いたいとは言うけど、エプロン先生に会いたいとは聞かない。

他のお母さんもよくそのような事をおっしゃってますし、今回の在宅についてもいい話は聞きません。
    在宅でDVDで見てできるなら、苦労しないし、それで数万円って高すぎる

6. 【5800247】 投稿者: 楽しみにしてますよ  (ID:5Q4b59GwlDw) 投稿日時:2020年 03月 18日 20:38

え〜、昨日の夕方ぐらいに在宅学習の案内があり、私は急いで登録しましたけど、まだDVDは送られてきてませんよ〜。しかも奨学社さんのオリジナルなやり方でしょうから、普通の在宅学習とは全然違うだろうと期待して待っていますよ。なのにどうして良い話は聞きません、なんて見てもしないのに言えるんでしょうねw。
    奨学社さんの父兄なら届くのを楽しみに待っていると思うのだけどねえ〜。不思議www

7. 【5801533】 投稿者: 同感です  (ID:mmH2EP/qHPQ) 投稿日時:2020年 03月 19日 21:58

私も奨学社生でお世話になった親でした。
    私たちの世代でも反奨学社の書き込みに悲しい思いをしていました。
    でも…結局は奨学社に通い、私たちと同じく頑張ってこられた結果、合格をもらえなかった親御さんの書き込みだと噂になり、個人も特定されてしまった方がおられました。

もうやめませんか?
    自分の信じる道を信じる教室で頑張る!
    それで良くないですか?

こんなこと奨学社の先生方も望んでいらっしゃらないと思いますよ。

どの教室からも合格されるお子さんがいるのも事実です。
    親が信じた道で入学準備しているだけの話です。

それでもまだ書き込む方々を信用なさらない方がいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す