最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。


独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【5840428】 投稿者: 年中  (ID:ClrhVVCFmwA) 投稿日時:2020年 04月 16日 03:07

    2回分の教材が先に到着したものの、オンライン講習案内自体は登録のみで来ていません。4月8日15時頃に具体的な手法をUpとあったのですが、、出てませんね

  2. 【5840489】 投稿者: 年少  (ID:44L8ExsTSiA) 投稿日時:2020年 04月 16日 08:16

    メールを返信しましたが、何も連絡来ていません。ブルーレイの時のように気長に待つしかないですね…

  3. 【5842315】 投稿者: 京都  (ID:0331ZoWwbP2) 投稿日時:2020年 04月 17日 13:07

    緊急事態宣言が全国対象になりましたが、四条烏丸教室はどうなるのでしょうか?

  4. 【5842459】 投稿者: こん  (ID:DmsQCchztJY) 投稿日時:2020年 04月 17日 15:22

    ウェブになるそうです。ホームページに掲載されましたよ。
    奨学社さんは、しっかり対応していますね。京都幼児教室さんは、どうされるのでしょうか。

  5. 【5842467】 投稿者: 京都  (ID:0331ZoWwbP2) 投稿日時:2020年 04月 17日 15:29

    ありがとうございます。今HP見てきました。

    今年の受験は一体どうなるんでしょうね…
    洛南は、今日募集要項が掲載されていましたが。。

  6. 【5844072】 投稿者: 最高ですけど  (ID:.KKcJ37fxLo) 投稿日時:2020年 04月 18日 18:19

    ↑ さんて普通の我々の様な奨学社さんの塾生じゃないですね。
    我々みんなは粛々と送られてくるのを待っていますよ。
    友達同士電話で今度は何先生が出られるのかな?とか何時もの先生なので子供は喜んで何回も見て良くお勉強する様になったねーとか、そんな喜んだ話ばかりをしています。おそらく奨学社さんに他塾の回し者が混ざっていていちゃもんを付け悪くいいたいのでしょうね。でも私に言わせればあのブルーレイを見ていちゃもんなど付けようがないですけどね。
    よく奨学社さんには他塾の回し者が入っていると言われています。
    それでいて塾生と言って悪口を書いてきていると言われています。明らかに本当に奨学社さんを頼っている塾生ならそんな事書かないし嫌ならさっさと辞めるだけです。でも辞める人は殆どいないです。なのにそんな珍しい人がここに書いてくる確率なんて無茶苦茶低いです。しかもこんな時に。古くは池田のH塾も子供さんを通わせ全部やり方をそっくり真似たそうですよ。 洛南クラスの作文講習なんて特に秀逸だと言われていますよね。京都のぼったくり個人塾の子供さんとか京都のK幼児教室のお孫さんが受けにきて断られていたとか良く耳にします。このコロナの中恥ずかしいと思わないのかしら。
    こんな事態でもあの様な対応をして下さっている幼児教室は他にないです。通っていて良かったーと同時に感謝しかありません。
    塾生ならみんな同じ思いです。

  7. 【5844120】 投稿者: 公平に見て  (ID:suIXnT7kHls) 投稿日時:2020年 04月 18日 18:56

    確かに〈昭和すぎる〉 の書き込みは他塾の回しものと明らかに分かるなぁ。
    奨学社の内容にケチつけようないからせめて教材を先送られて来たことを丸投げと言って無茶苦茶ないちゃもんをつけるか(笑 テレワークの父親の私もあのブルーレイみたけど、そりゃ子供が喜んで学習してくれるわ。この時にあれだけの事をしてくれ頑張ってくれてると感心してます。個人塾じゃ出来んでしょ。個人塾はこれで潰れる所もあるからきついなあ。同情はするけどまともな事で頑張らなあかんで。

  8. 【5844681】 投稿者: 小さな葛藤  (ID:DHUHL8.c1XQ) 投稿日時:2020年 04月 19日 08:05

    奨学社擁護の投稿に全く共感できず、「昭和すぎる」の投稿には概ね共感できます。
    私は奨学社に向いてない保護者なのかもしれないと思っています。

    お金を払ってプロに任せる方が良いと考えておりましたが、このコロナの影響で自分で教えられることに気づいてしまいました。
    ちょっと時間をつくれば、意外と簡単にできてしまった。しかも横について教える分、こどもの苦手な部分もよく把握できるようになりました。奨学社さんには、もっと危機感をもってやってほしいです。

    コロナの影響で大変なのはどこも同じです。予定どおりいかないこともたくさんあることは、多くの人が理解してくださると思います。
    ただ、この教材遅れの状況に共感できるかどうかは、奨学社さんの情報発信の仕方にかかっているのではないかと思います。

    自分が教えるのがベストだと気づいた今、時間をやりくりして今後も教えるべきか、新たな葛藤がうまれています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す