最終更新:

17
Comment

【5928801】しょうがく社か伸芽会か…

投稿者: ささもも   (ID:xZBizqqZeiw) 投稿日時:2020年 07月 01日 11:16

小学校受験を考えていますが、どこの幼児教室に通うか迷っています。
いくつか説明会、見学に行き、この二つまで絞りました。
しょうがく社はさすが関西の大手であるだけに、教材や講習の種類も多く、色々充実しています。ただ、1クラスの人数が多く、合格率もあまり高くない印象も受けました。
一方の伸芽会は関東大手ではあるものの、関西ではまだそれほど強くない印象です。しょうがく社に比べ、教材や講習の種類も少なく、フォロー体制がいまいちに感じました。しかし、生徒数は少なく、合格率はしょうがく社よりも高いです。
教材などを見るとしょうがく社に行かせたいと思う一方、合格率や見学に行ったときの対応を思うと伸芽会も良いなと感じていて、とても迷います。
これらのお教室に通われている方、もしくは通われていた方でに、どうしてその教室に決められたのかご教示願いたいです。
また、お教室の良かったところなどもご教示いただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6057371】 投稿者: とんとん  (ID:9Tej4nW3gW.) 投稿日時:2020年 10月 17日 09:27

    合格率も大切ですが、お子さんの性格や、どの様にお子さんを教育したいかによって、幼児教室を選ぶことも考えてみてください。
    確かに大手の幼児教室や、全員合格させている個人幼児教室もありますが、とにかく妄信するのは危険です。
    大人数で競争して上を目指せる子どもか、手厚く少人数で教えた方が良い子どもか、お子さん次第ですね。

  2. 【6057419】 投稿者: うーん  (ID:KfxwjsTNMYc) 投稿日時:2020年 10月 17日 10:06

    大人数の良さでありながらサブの先生がたくさんいて面倒見がいい塾もあれば少人数の塾でも表面上手厚い振りをして中身はペラペラ、お金のことしか頭にない塾も山程ありますよ。騙されない様にご自分の目で確かめることですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板