最終更新:

3
Comment

【6036755】コロナ対策いつまで?

投稿者: ろなこ   (ID:n1dKY09eznM) 投稿日時:2020年 09月 30日 13:35

お教室によって対策はさまざまですが
席を話したり、人数制限したり、マスクはもちろんですがフェイスシールドまでしてるお教室もあります。


どれもメリット、デメリットありますよね

マスクはしてほしいが、表情が読みにくいのでフェイスシールド廃止してもらえないかなーなんて思ったりもします。説明してくださる時に先生がしゃがむと子供の顔にフェイスシールドが当たるんですよね。出来たら外して欲しいです。

机一つに子供ひとりにしてくださるのはとてもありがたいですが、出遅れて後ろになると小さい仕切りをつけただけの2人席です。

クラスを受け付ける時に、机の数までしかいれないように調節できないものかとおもってしまいます。受付さんの問題でしょうか? 

関西でも増えたり減ったりするコロナですが
いつまで対策されるのでしょうか?だいたいこのあたりになったらこうします!といった何かは、お教室によってあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6037028】 投稿者: あるわけない  (ID:zwjgQO31XJw) 投稿日時:2020年 09月 30日 18:38

    ワクチンや特効薬が世に出ていないのに「いつまで」とかいうわけないと思いますけど…

    新型コロナ対策に疲れたのなら、ご自身やご家族は辞めればいいのでは?日本では、個人がマスクなどしなくても違法ではないです。

    マスクは、自分を守る為ではなく、他人への感染拡大を防ぐもの、他人に強制されてするものではありません。

    客商売は「うつさないように気を使っています」アピールなので、それやめさせたいなら、貸し切りにでもすれば良いと思います。

  2. 【6037085】 投稿者: 無責任  (ID:p5yQowx.Cyw) 投稿日時:2020年 09月 30日 19:45

    いつまで対策されるのでしょうか?って…
    何の責任もないから言えるんでしょうけど、教室側だってこの状況がいつまで続くのか教えて欲しいくらいでしょうね。

    マスクはしてほしいって言うのも、ご自分がもし感染して移す側って事は考えないのかしら?
    学校側としても、最も敬遠したい保護者かと。

  3. 【6037705】 投稿者: いつまでも  (ID:2c5PJ5mHFCg) 投稿日時:2020年 10月 01日 10:09

    まだまだでしょうね

    頑張りましょう!
    お試験の内容もどうなることやら
    見守ってくださる先生方と共に頑張ります!

    フェイスシールド?というのか、お顔をガードされるもの
    息子も「先生のカバーが目に当たって痛い」と言っています。たしかにそれは考えて頂きたいところではありますが...

あわせてチェックしたい関連掲示板