最終更新:

141
Comment

【6044829】大阪教育大附属天王寺小学校の受験について教えてください。

投稿者: nokko   (ID:iIFr5F/0EOA) 投稿日時:2020年 10月 06日 23:08

2019年1月の受験は今までとは違ったとか、先生が変わったから学校の方針を変えていくなどの投稿を見ましたが、どう変わったのでしょうか?
奨学社も意味がなかった等の書き込みも見ました。年少さんになったら奨学社に入れようと思っていたのですが…
この学校を受験させたい理由として、中学受験せずそのまま上がったとしても、中学、高校の偏差値が高いところに魅力を感じていたのですが、偏差値下がっていくのでしょうか?
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【6385062】 投稿者: いえいえ  (ID:lBTrcK3I3CA) 投稿日時:2021年 06月 23日 14:10

    陳腐な情報に振り回されずに、ご自身で小論文対策の学習しませんか。

  2. 【6385206】 投稿者: おそらく  (ID:YHLt5LO9572) 投稿日時:2021年 06月 23日 16:32

    とんでもない!あの奨学社さんの作文練習会、毎回とても役に立つ凄く中身の濃い授業ですよ!多分、うけてない人が書いているのでしょう。事実のない書き込みは調べられると罪ですよ。名前も出ますよ。大丈夫かしら。おそらくあれ程よく分析なさっている講習はどこをさがしてもないと思います。だからこそ附属にしろ洛南にしてもあれだけたくさん合格してるんですよ。きっとあんな分析できない他塾の嫌がらせコメントでしょうね。
    逆にこんな匿名のいい加減なコメントより実際、一度受けてごらんなさい。びっくりしますよ。私は凄く勉強になっています。ありがたいです。

  3. 【6385244】 投稿者: そうですねえ  (ID:CnpYVK6xkvU) 投稿日時:2021年 06月 23日 17:10

    確かに、あの良聞の会の作文対策を〔教えて下さい。〕さんがあんな風に書くなんて無茶苦茶ですね。 本当に授業を受けた人であったらその人の知性を疑いますねー(笑) 全然、理解出来てないですもの(笑)
    きっと前の人が書かれていたように他の塾が出来ないので、その嫌がらせでしょうね。とかく奨学社はこの業界で独走状態なので他塾やら、行きそびれた父兄らの妬みが凄いらしいですよ。
    早くから入塾していてよかった!

  4. 【6386053】 投稿者: 受けてます  (ID:jqvhcIszbTA) 投稿日時:2021年 06月 24日 09:58

    そうですねえ さんに全く同意します。
    教えてください。さんは良聞の会を受けてらっしゃらないのがまるわかりですねw。あの授業を受けたらあんなトンチンカンな事、恥ずかしくて書けないですよw。
    あれは私も受けてますが確かに素晴らしいですよね。よくあれ程にまで分析なさっておられるなぁ、と毎回感心するやら、感謝です。物凄く勉強させて貰ってます。同じ女医仲間でも話題になっています。池田教室ではコロナの前には元池田附属の校長先生の講演会も良聞の会であったらしいですね。それもお聞きしたいです。
    お互い真の受験者同士は頑張りましょうね。

  5. 【6386385】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:lHsLwuzBG2w) 投稿日時:2021年 06月 24日 14:47

    嫌がらせさんの数々の書き込みはスルーするとしてまじめに質問させて下さい。
    教えて下さい。
    天王寺良聞の会は天王寺強化クラスを受講している人のみですが、いまから天王寺強化クラスに入会する人いますか?それとも時すでに遅しですか?なんか今更受け付けに電話するのも恥ずかしくて、、、

  6. 【6387046】 投稿者: 教えて下さい。様へ  (ID:IFTW7e/PymU) 投稿日時:2021年 06月 25日 09:27

    いつもの嫉妬に狂った嫌がらせが出てきて連投して荒らしている様なのでこのスレは終わりだと思うのですが、教えて下さい 様の質問にだけは今通っている者としてお応えしますね。
    良聞の会の講習を受けたいのでしょうね。大丈夫ですよ。今から天王寺強化クラスに入会なさればオッケーです。テストまであと6ヶ月ですがいけますよ。受付けに電話なさればいいです。受付のかたはどなたも親切に応対してくれますよ。
    確かにここに張り付く嫌がらせさんが書いてる様に(w)唯一無二の塾ですから。
    追伸
    このスレは嫌がらせさんのせいで荒れまくっているのでお礼の返信はいいですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す