最終更新:

1
Comment

【6247313】入学式って、こんな感じです。 

投稿者: あーちゃん   (ID:AiJQFBHu7rE) 投稿日時:2021年 03月 07日 18:06

こんにちは。在学生のあーちゃんです。
入学式は、(本来なら私も参加するはずだったのですが………)校長先生からのお話があり、名前が呼ばれ、(非常に大まかですが)退場という形になります。 
その前に、校門入ってすぐのところで名札と、クラス、番号を教えられます。
また、式が終わった後に、学校で生活する上でのきまりが書かれた紙を渡され、必要な道具(ボックスなど)がわたされます。帰る時には、入学調査で見つけた方がわかると思いますが、校章(フクロウの下にある)の下にある鐘を鳴らします。(ちなみに、その時に鳴らした鐘は、卒業まで鳴らせません)そして、バイバーイという感じです。次の日からの投稿の仕方は、担任の先生にお聞きすると思いますので、そのとうりに登校してください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6253472】 投稿者:  あの鐘を鳴らすのはあなた  (ID:ZmzUToFOxUU) 投稿日時:2021年 03月 11日 14:15

     なつかしいです。運動場も天然芝になって立派になって最高ですね。因みに運動会でもらった3色❔ボールペン。あまり使わず記念にもっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す