最終更新:

15
Comment

【6320803】城星か附天希望のお教室選び

投稿者: よろしくお願い致します   (ID:lWj1eDff/k6) 投稿日時:2021年 05月 01日 21:05

現在年中・男子の母親です。
城星または附天が志望校なのですがお教室選びに悩んでいます。
これまで奨学社さんにお世話になっているのですが本当にこのままでいいのかと不安が募ってきました。
「奨学社が1番だ!間違いない!」と仰るかたもいれば、「お教室の内容は似たりよったり。奨学社の合格実績の数字はあてにならない。子供に合うとこを見つけるべき。」と仰る方もいます。
どうなのでしょうか…

また、希望の小学校へ進学されたお子様はお教室の掛け持ちは当たり前なのでしょうか。

私や主人は小学校受験を経験しておらず、また息子は長男ということもあり初めてのことが多いので先輩ママさんにお力添え頂きたくスレを立てました。
お時間ありましたらお手隙でよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6322538】 投稿者: 余計なお世話ですが、パート2  (ID:932.lUwhCZo) 投稿日時:2021年 05月 03日 11:47

    奨学社を褒めれば、褒めるだけ、関係者の営業トークと思うのは、私だけではないはず。

    唯一無二の塾?
    今、通ってるだけでそう思います?
    合格してからの感想では?
    大げさすぎ。

    そして、いつも出てくる嫌がらせさん?って何やねんって思います。

    現在、附天の在校生ですが、我が家は通常授業はハートスクエアで、冠模試だけ奨学社を利用していました。
    よく出る話題ですが、合格発表後に奨学社から電話があり、合否聞かれました。
    合格者数にカウントされていると、もちろん私は思っていますが、このように書くと、すぐ関係者は否定コメントを書くでしょう。

    ハートスクエアのホームページをお時間がある時に見てください。
    合格者数の下に、合格率が記載されています。
    謙虚だと思いませんか?

    1学年定員105人中、正規の塾生で88人も合格されたんですか?
    凄いですね。

    天王寺 良聞の会?
    お金儲けできる講座、うまく考えましたね。

  2. 【6322638】 投稿者: エデュウオッチャー  (ID:lhzdNDkq9i6) 投稿日時:2021年 05月 03日 12:56

    ここに張り付く嫌がらせさん、まだ懲りもせず一人何役も書き続けているのですね。w
    幼稚園の仲間で知ってる人がいるのですがこの嫌がらせさんはしょうがく社に考えられないほどの嫉妬心を抱いていてそれがもう病気の域だといわれています。幼児教室をやられているらしいですが、開店休業状態、しかも規模からいっても月とすっぽんの違いらしいです。だから意味がわからん、と言ってましたよ。ましてやしょうがく社側なんて彼のことなど知る由も無いのにね。
    ここの板をずっと読んでいて思ったのですが、しょうがく社の名前が出てくると即ネガキャン、またしょうがく社が合格者数で一位を占めている学校、しかも人気有名校すなわち天王寺附属、池田附属、洛南、城南、追手門等にネガキャンを書きまくっていますよね。(特に天王寺附属)そしてもっとびっくりするのがしょうがく社が一位を出している人気校の2番手の幼児教室をわかりもしないのに褒めちぎりしょうがく社に分かってないのに嫌がらせをする、これが彼の常套手段みたいですね。でも中身の事なんか知らないから嘘バレバレなんですよね。そんなことしても読んでいる私達はみんなわかるのにね。なんの目的なのか意味わかりませんw。
    やればやるだけ墓穴を掘るだけなのに。

  3. 【6323035】 投稿者: 意味分からんのはあなた  (ID:f1gjy6C2kgE) 投稿日時:2021年 05月 03日 18:05

    附天の話題でハートスクエア、城星の話題でぴーかーぶーの名前が出てきただけで、なぜ奨学社ファン(?)がこんなにブチ切れてるのか、意味が分かりません。

  4. 【6323045】 投稿者: 教えてください  (ID:v61wMd/boBw) 投稿日時:2021年 05月 03日 18:14

    奨学社の第2回城星オープン模試は実際の城星小学校でおこなわれますよね。皆さんやはり親子共お受験服で受けられるのですか?

  5. 【6323159】 投稿者: スレ立て主  (ID:lWj1eDff/k6) 投稿日時:2021年 05月 03日 19:53

    同じ年中さんなんですね。
    あら、もしかして土曜日に移動を希望の方かしら?
    これからも奨学社さんでよろしくお願い致しますね。
    殺気立ちながらも、ご丁寧にご自身の事までペラペラと…ありがとうございます。笑
    お互いに子供のことを第一にイライラせず頑張りましょう(^^)

  6. 【6323260】 投稿者: お受験服  (ID:nYoDYwaRs2o) 投稿日時:2021年 05月 03日 21:20

    教えてください様
    そうですよ。殆どの親子はお受験服で模試に臨みます。奨学社の模試は人数も凄く多いので本番の試験と全く同じ感じで子供は人数の多さに慣れるのでとてもいいですよ。しかもみんな城星を受ける子ばかりですから。我が子は長男で消極的な性格でしたから場慣れが出来、お陰様で合格いただきましたよ。
    頑張ってくださいね。

  7. 【6323827】 投稿者: 教えてください  (ID:fvL0Bjl27OM) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:08

    お受験服様へ
    有り難うございます。
    なんかこの掲示板を荒らしてくる嫌がらせさんが侵入してきたのでもうみんなスルーして答えてくださらないかと諦めていました。
    よく分かりました。有り難うございます。頑張ります^_^

  8. 【6323840】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:f1gjy6C2kgE) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:22

    奨学社では冠模試での服装については教えてくださらないの?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す