最終更新:

43
Comment

【6370617】奨学社の本当

投稿者: ホーム   (ID:R5oD.7zmFmc) 投稿日時:2021年 06月 11日 00:51

奨学社の小学部ってどうなんでしょう。やはり、小学校2年から3年まで奨学社で学んだ子は浜学園に行ってからも伸びるんでしょうか?あるいは、小学校3年時にかなり差をつけることができるようになるんでしょうか。
また、算数が強い、国語が良いとかありますか?奨学社で3年までいくのと、2年から浜学園にいくのでは奨学社の方が低学年指導に長けてるんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6433525】 投稿者: 奨学社大好き  (ID:TVIBKk.jyRE) 投稿日時:2021年 08月 03日 15:12

    ↑ さんへ
    はぁ?としか言いようがありません。うちも土曜の一年に通っていますが大満足で通っています。穏やかで説明も子供はよく分かると言っていますよ。お母さん仲間でもそんな不満一度も聞いたことありません。ここでよく出てくる嫌がらせさんの勝手な想像でしょう。第一、まだ一年生なのに何度かクラスを移動して、ってそんなに変わっている子はいませんけどw。勝手なでっち上げを何度も書いてはダメだし、証拠も残るし、今は罪になりますよ〜〜。お気をつけあそばせ。

  2. 【6466638】 投稿者: ハチミツ  (ID:A6BeiHnwzlY) 投稿日時:2021年 09月 01日 23:39

    お母さんたちの噂ですが、インターエデュを奨学社の受付さんがチェックしてると聞きました。チェックしてくださっているのなら、、、

    コロナの為の毎回出す白い紙を子供の手に持たせて、お教室に入る際にエプロン先生がチェックして回収して、、、毎週思うのですが、時間がかかるのでその分お部屋が密になりませんか?
    少しでも密を回避する為に、すばやく子供をエプロン先生に託して保護者は退散する。その為にも、番号札を受け取る際に受付さんに白い紙を回収していただけたら、今のような密状態を減らせるのでは、、、と毎週思っています。
    みていましたら、エプロン先生の集めた紙をまた受付さんに束にして持っていってますよね。要領悪くないですか?

    お昼休憩後にまた授業を受ける時にもまた再提出してる保護者もいますが、番号札の受け渡しの際に受付さんが確認してくださればそれも1枚で済むのではないでしょうか。

    人気のしょうがく社さんなので、人が集まるのは仕方がないと思っています。密になるからって、我が家も辞めたくない。続けたいからこそ、環境の改良を望んでいます。

  3. 【6468137】 投稿者: 通行人  (ID:8ordKZQscJ.) 投稿日時:2021年 09月 03日 10:01

    ご自身が直接教室へご提案されたほうがよいですね。

  4. 【6473038】 投稿者: 同感です  (ID:.jTcgSDm5vk) 投稿日時:2021年 09月 07日 09:22

    私も毎週思っています。
    受付さんが受け取ってくれたら、入室がスムーズなんじゃない?って思いますが、仕事増やされるのが嫌で先生に押し付けてるのかな?


    多いんですよ、しょうがく社さん。
    それだけ人気なので仕方がない事ですが、人気のあるところには人が集まるということを、ちゃんと目でみてほしい。
    我が家も辞めませんけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板