最終更新:

9
Comment

【6530688】池田附属小受験のための教室選び

投稿者: 迷っています   (ID:t74SD6V.SJE) 投稿日時:2021年 10月 26日 18:21

遅ればせながら池附受験をさせようかとヘッズアップセミナーさんと奨学社さんに体験に行かせました。
娘は奨学社さんを気に入ったようでこちらに通いたい!と言っており、私もその気持ちを尊重したいところですが奨学社さんの受付の方の感じが私と合わず…些細なことですが短期間で幾つも嫌な思いをしました。
奨学社の先生は体験後にお話しした感じはとても素敵な先生だと感じましたが、奨学社さんは体験を見学出来なかったため授業内容の比較は私には出来ず、ヘッズアップセミナーさんも周りで通われているお子さんが多く、先生も素敵だったのでこの2教室で迷いが生じております。

受付の方の対応以外は奨学社さんに傾いています。
実際通っていけば受付の方の違和感は気にしなくても良いものでしょうか?関わりはあまりないのでしょうか?
私が嫌になって途中で転塾は娘にとって良く無いと思い悩んでおります…。
長くなってしまいましたが、実際通われている方のお声を聞けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6530803】 投稿者: はぁ?  (ID:L4VNMpJuMOo) 投稿日時:2021年 10月 26日 20:03

    あの受付けの方が感じ悪い?信じられません。
    お二人とも上品で親身になって私達のことを考えてくださり優しくて一度たりとも嫌な思いしたことなどありませんよ。考えられないです。そんなこと言う人誰もいないですよ。逆にいつもコロナの中、除菌、換気を徹底的にしてくださり、安心して通えて、有り難う御座います、ですよ。
    奨学社さんは授業内容や教材など、他の幼児教室とは格段に違いますからね~。
    本当に体験に行かれたのか疑問に思ってしまいます。

  2. 【6531257】 投稿者: 安心しました  (ID:N4P5WPE5MT2) 投稿日時:2021年 10月 27日 07:59

    コメントありがとうございます!そうなのですね!
    そう言ってくださる方がいるのでしたら少し安心しました。
    では私はただタイミングが悪かっただけなのかなと思えます。
    他の教室と比較しながら体験に伺ったので、揚げ足取りというか少しの不手際もいつもこうなのかな?と気になってしまったのかもしれません。

  3. 【6531258】 投稿者: 安心します  (ID:N4P5WPE5MT2) 投稿日時:2021年 10月 27日 08:00

    コメントありがとうございます!そうなのですね!
    そう言ってくださる方がいるのでしたら少し安心しました。
    では私はただタイミングが悪かっただけなのかなと思えます。
    他の教室と比較しながら体験に伺ったので、揚げ足取りというか少しの不手際もいつもこうなのかな?と気になってしまったのかもしれません。

  4. 【6531390】 投稿者: 通っています。  (ID:2h.DDQAtKu.) 投稿日時:2021年 10月 27日 10:01

    受付の方はよく関わります。いろんなことを聞いたり先生への質問の橋渡しをしてくださいます。エプロン先生よりよくお話します。
    ですが 、スレ主様は他の教n3箇所体験に行きましたが受付に関してもピカイチでしたよ。やはり一流のお教室は受付も一流なんだと感心したことを覚えています。その対応は今でも変わりません。
    スレ主さまは安心してお通いになったらいいと思います。nな

  5. 【6531423】 投稿者: 通っていまづ。  (ID:bNyhem8Y2pI) 投稿日時:2021年 10月 27日 10:30

    私のコメント、今読むと随分変換ミスがありました。文脈からわかってもらえると思いますが、
    3行目の スレ主様は他の〜という所は、 私も他のお教室2〜3箇所体験〜 の間違いです。
    すみませんでした。

  6. 【6531539】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:N4P5WPE5MT2) 投稿日時:2021年 10月 27日 12:01

    コメントありがとうございます!
    関わりは結構あるのですね!
    受付の方と私との相性かもしれませんので、娘にとってそこが重要かどうかもう一度考えてみます。
    お優しいコメントをくださる方のお子様が通っていらっしゃるお教室ということも分かりました。
    他では色々と恐いようなやりとりも目にしますので安心しました。

  7. 【6630658】 投稿者: 結果発表  (ID:BgTJsjaUpzo) 投稿日時:2022年 01月 22日 01:55

    今年はヘッズ、奨学社、ごこう、御三家のうちどこが純粋に池附への切符を多く勝ち得たのでしょう。

    ヘッズかな?それとも奨学社?ごこうは厳しくなってませんか?

    掛け持ち組で池附小に縁がなかった人もいると聞きます。倍率は減ってはいるものの、本気受験ばかりの中、合格するのは大変です。

    合格された方、おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す