最終更新:

9
Comment

【6530688】池田附属小受験のための教室選び

投稿者: 迷っています   (ID:t74SD6V.SJE) 投稿日時:2021年 10月 26日 18:21

遅ればせながら池附受験をさせようかとヘッズアップセミナーさんと奨学社さんに体験に行かせました。
娘は奨学社さんを気に入ったようでこちらに通いたい!と言っており、私もその気持ちを尊重したいところですが奨学社さんの受付の方の感じが私と合わず…些細なことですが短期間で幾つも嫌な思いをしました。
奨学社の先生は体験後にお話しした感じはとても素敵な先生だと感じましたが、奨学社さんは体験を見学出来なかったため授業内容の比較は私には出来ず、ヘッズアップセミナーさんも周りで通われているお子さんが多く、先生も素敵だったのでこの2教室で迷いが生じております。

受付の方の対応以外は奨学社さんに傾いています。
実際通っていけば受付の方の違和感は気にしなくても良いものでしょうか?関わりはあまりないのでしょうか?
私が嫌になって途中で転塾は娘にとって良く無いと思い悩んでおります…。
長くなってしまいましたが、実際通われている方のお声を聞けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6649530】 投稿者: きのこ  (ID:MUlUV3.TAa6) 投稿日時:2022年 02月 02日 13:02

    うちはGのみでご縁を頂くことができました。
    他は体験のみ行きました。受験に関する質問を3社にしましたが、Gの回答が一番信頼できたのでGにしました。
    Gと家庭学習で大丈夫でした。

  2. 【6649626】 投稿者: 小学校受験の悲哀  (ID:iUb67ZHB.tQ) 投稿日時:2022年 02月 02日 14:07

    相性の良い塾で構いません。教育の基軸は幼児教室ではなくて家庭です。かつて幼児教室で優秀だったキッズの大半は、中学受験の段階で上位校に到達しておりません。特に塾依存型のご家庭は小学校5年生から失速します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す