最終更新:

1
Comment

【6610208】枚方市の小中学校について

投稿者: なあ   (ID:i6CkkYjikPc) 投稿日時:2022年 01月 06日 10:41

枚方市在住で枚方市内での転居を検討しています。
私自身は吹田で生まれ育ち、茨木の高校に進学したもので、枚方の教育レベルや学区のことがあまり分かりません。
学区では樟葉や枚方一中、四中が良いとの話を聞きましたが駅近(徒歩10分以内)で住環境の良さも考慮すると香里園(香里小、二中)学区が候補に上がっています。(樟葉は徒歩圏内物件は中々出ず、一中は住環境が私の好みではなく、四中は駅から歩けず)
香里小学校、枚方二中の学校の雰囲気や教育レベル(結局ご家庭によるのだとは思いますが...)に詳しい方、教えて頂けませんか?
併せて枚方の中学校のランキング(?)も分かる範囲で教えて頂けますと有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6610221】 投稿者: 京街道の今日子  (ID:aHjWcaiGxd2) 投稿日時:2022年 01月 06日 11:03

    中学校によってはHPに進路が記載されています。

    また枚方つーしんでは どの学校の生徒(人口)が増えたとか
    少しは?参考になるような記事もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す