最終更新:

48
Comment

【6642835】【大阪・兵庫・京都】私立小学校について教えてください

投稿者: 転勤族ママ   (ID:MRSXztqYy5Q) 投稿日時:2022年 01月 29日 13:56

大阪・兵庫・京都で私立小学校受験を考えています。
転勤族のため現在は関西圏に住んでいません。主人も私も関西出身ではありません。今後主人の仕事の拠点が大阪になるということなので、娘が小学校にあがる頃には定住したいと考えています。そのため関西圏の学校情報を教えていただきたいです。

娘の小学校を選ぶにあたって
①小中高一貫校であること(子ども自身が外部に出たいと言ってきた場合は、そうさせたいと思っています)
②系列の幼稚園があれば幼稚園から通わせたいです。
③娘の小学校選びが優先なので、目指す小学校を決めてからその近くに引越しをしようと考えています。
④国際教育に熱心な学校(海外留学をさせたいと考えています)
※海外留学をさせたいため、中学高校受験に影響が出ないよう一貫校を希望しています。
娘には、国内外問わず自分のやりたいことができる力を身に付けてほしいと思っています。

私なりに学校HPやネットで情報収集をしてみました。
その中で今のところ、
①雲雀丘学園小学校
②立命館小学校
が、候補にあがっています。
しかし、ネットでの情報収集には限界があるため、実際に関西圏にお住まいの方にお話しを伺えたらと思います。
ささいなことでも構いませんので、いろいろお話しを聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【6719200】 投稿者: 親子共に大阪で生まれ育ちました  (ID:OOsmCIOxp2M) 投稿日時:2022年 03月 21日 18:08

電車通勤や通学する場合でも天王寺区ならハズレなし。自動車で移動するにしても、高速の出入口が直ぐ側にあり、天王寺区ならハズレなし。難点は地代が高価であるため、一軒家であれ、マンションであれ、高額になることです。
    公園や緑も近くに多く、私立中学もたくさんあり、文京地域となっており、上本町周辺は塾の宝庫となっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す