最終更新:

8
Comment

【6901340】附属天王寺小学校の登下校時間について

投稿者: ともばたらき   (ID:4ohy9oUL1hk) 投稿日時:2022年 08月 21日 16:44

先日 附属天王寺小学校の説明会に主人が出席しましたが、一日の流れのような説明は無かったようです。
朝の登校時間、開門は何時からでしょうか。
また 附属天王寺には学童は無いですが、附属天王寺小学校まで送迎サービスのある民間学童などは無いでしょうか?
近隣の学童には問い合わせしましたが、附属には出入りできないと言われました。

小学校一年生の下校時間の目安も教えていただけると助かります。

共働きでは 附属は難しいと通っている幼稚園の先生に言われ、恐縮しているのですが、実際のところ 共働きのご家庭も多いでしょうか?

月一回学校に行くことは何とか調整しようと考えています。

少しでも教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7013297】 投稿者: 卒業生  (ID:lEEBebSxCzo) 投稿日時:2022年 11月 24日 10:00

    他校を存じ上げないので比較はできないですが、小学校受験期間中はもちろん休校です。
    代休や午前授業(何らかの理由)も時々あった記憶があります。
    高学年が臨海実習の期間は低学年は休校です。
    民間学童で、お迎えは少し費用はかかりますが、駅前などご指定の場所に来てくださることは可能です。
    月1以外に、自由意志ですが掃除ボランティアや委員会活動がありそちらの出席など。
    学校の説明会でもおそらく保護者の方の協力が・・・というおな話があったのではないでしょうか。学校のホームページをよくご覧になればとても協力的な保護者が多いと感じられるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す