最終更新:

135
Comment

【811103】ヘッズアップセミナー

投稿者: ともとも   (ID:R4UwzHQ3z9k) 投稿日時:2008年 01月 16日 12:09

新年長、男の子の母親です。
今、ヘッズとは違う幼児教室に通わせていますが辞めようと思っています。
理由は息子の状況を詳しく教えてくれないし、体調不良で休んだときのフォローも全然ないからです。
そこで、先輩ママから教えて頂いたヘッズに変えようと思っています。
料金や、通われている方の雰囲気、授業内容などご存じでしたら教えて下さい。
ちなみに、関学、雲雀、箕面自由を受験校として考えてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 11 / 17

  1. 【1093771】 投稿者: 宣伝であろうと、なかろうと  (ID:ytISiRAUBO2) 投稿日時:2008年 11月 17日 15:25

    掲示板ですから、色々な立場の方が書き込みます。
    「あれは宣伝マン」、「あれはライバル教室」とか
    行ってもキリがありません。
    「ためにする」や「脅迫まがい」の書き込みも、どこの
    スレでも目にしますが、良識と常識を持った方がその
    内容を自身で吟味・判断すれば良いので、あまり神経質に
    捉われないでも良いのではないでしょうか?
    明らかにおかしな物は、普通の人でしたら言われるまでもなく
    落としてゆく情報に振り分けるでしょうし・・・。
    そのレスに反応するより、ご自身の情報・感想を書いて
    頂いた方が判断材料としてはありがたい気がします。

  2. 【1687665】 投稿者: 屁‘s  (ID:x8W.0gduITQ) 投稿日時:2010年 04月 09日 21:11

    我が家の場合は上の子はもっと少人数の教室、下がこちらでお世話になりました。
    両方とも附小です。私学のことは判りませんから、附小を目指す方へのメッセージです。

    正直な感想として、森先生のお話は「不安」を煽るというか、やたらと「○○先生が仰っていた」
    式に情報を小出しにしながら優越的に話をされますね。おそらくほとんどの方が、この術中に
    嵌られるのでしょう。
    しかしよ~く聞いてみると、例えば、附小のS副校長が言ってたという話が頻繁に出ますが、その
    内容等はほとんどが伝聞ですよね。森先生が内々にS副校長から聞いているかのような口調ですが、
    よ~く聞くと微妙に言い換えてますよ。まぁ考えてみりゃ公平公正を旨とする国立小のS先生が一介
    の幼児教室の経営者と内々に会ったりしたら、大問題ですよ。(私学は営業上、接触があっていいと
    思いますけど)

    我が家では、こちらには世間で言われるほど依存せず、「この金額で、毎週これだけの演習量が
    あるならお得かな」的に利用しました。それと、分母が大きいので面接等は「慣れ」れるかな?と
    いった利用法です。ただしペーパーの問題は精査されてるとは思いません。毎年同じ授業をする
    大学の一般教養みたいな感じです。だから、模擬試験は夏休み以降、いろいろ受けて、到達度や
    弱点をクロスチェックしたほうがいいですよ。

  3. 【1688317】 投稿者: 話術  (ID:tp/WO7qYIy.) 投稿日時:2010年 04月 10日 16:03

    屁‘sさん、あーわかります。
    そんな感じみたいですね。
    友人のお母さんがおっしゃっていました。でもそれを崇拝されるようなお母さんも
    おられましたよ。
    我が家も二人の子が附小でした。
    両方ともGさんですが、そんな言い方されたことは一切ありません。

    ただ「型ではまっている」「面接前に大きな声を出しすぎる」というのは
    どこの幼児教室かとすぐにバレてしまっている様子ですがヘッズさんなんですかね?
    次の年からおとなしくなったという・・・

    学校の先生の一言一言に左右されているなっていう印象です。

  4. 【1688561】 投稿者: マネ塾  (ID:ajCWwRB7UDo) 投稿日時:2010年 04月 10日 21:17

    そう言う塾ですよ。お金儲けのみで中身はなにもないただのお受験ブームの時に作ったまねまねマネー塾です。

  5. 【1689148】 投稿者: 悩み中  (ID:9UEm/rUk1Wc) 投稿日時:2010年 04月 11日 13:11

    でも、それなりに実績は出してますよね?
    分母が多いんでしょうか?

  6. 【1690551】 投稿者: やはり  (ID:t61yduDcFh2) 投稿日時:2010年 04月 12日 18:01

    確か、キャンセル待ちと言うずるい手を使ってうまく合格人数を操作しているから合格人数は全くあてにならないと言ったような書き込みをみたのですが、削除されていますねえ。
    やはりHの塾長がここの掲示板に色々書き込んでいると噂されていますが、本当だったんですね。
    私のこれも削除されるのかな?

  7. 【1714004】 投稿者: 参考までに  (ID:auWDQGmoino) 投稿日時:2010年 05月 03日 02:37

    うちの子はごこうに通っていて落ちてしました。

    うちの子はごこうの模試では上位だったのですが、とにかく落ち着きのない子でやはり受験をやめようと何度もごこうの先生に相談したのですが、大丈夫ですといわれ続けました。

    同じように悩まれていて、ヘッズに移られたお友達は受かりました。

    お友達によると行動観察やごこでは親の責任ですと言われた躾の面でも指導は行き届いていたそうです。

    たまたまの相生があるのかもしれませんが、わたしはやはり個人規模でなく、ある程度大手の方がよかったかと思いました。

  8. 【1715302】 投稿者: 横ですか?  (ID:d45bJQ0J3fo) 投稿日時:2010年 05月 04日 17:07

    ネットサーフィンしてたらここに来ました。
    ↑の教室はどちらも知らないのですが、幼稚園児レベルの躾って塾でやって貰わないと出来ないのでしょうか?
    子育ての中での躾程度ならば他人に任せるのではなくやはり親がしないと(出来ないと)、お受験は親の試験ですからね。
    親業の為の親学塾も随分昔からあると思いますよ。
    お友達の話は、結果的にそうだったかも知れないし何か努力されたのかも知れない。

    教え方はプロに任せて良いのでしょうが、躾は親の仕事です。それを親がしない(出来ない)と子の一生の問題になりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す