最終更新:

135
Comment

【811103】ヘッズアップセミナー

投稿者: ともとも   (ID:R4UwzHQ3z9k) 投稿日時:2008年 01月 16日 12:09

新年長、男の子の母親です。
今、ヘッズとは違う幼児教室に通わせていますが辞めようと思っています。
理由は息子の状況を詳しく教えてくれないし、体調不良で休んだときのフォローも全然ないからです。
そこで、先輩ママから教えて頂いたヘッズに変えようと思っています。
料金や、通われている方の雰囲気、授業内容などご存じでしたら教えて下さい。
ちなみに、関学、雲雀、箕面自由を受験校として考えてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 12 / 17

  1. 【1716645】 投稿者: しつけと言っても  (ID:RCa/.x1rV5g) 投稿日時:2010年 05月 05日 22:52

    それは甘いと思いますよ。しつけと言っても日常生活のしつけと、受験対策のしつけは違います。
    面接の受け答えや態度、行動観察の時の態度であって、親ではどうしても甘えが親にも子にもきてしまいます。
    それに、親のいないところで他人とどう接するか、ですから親も知らない面が出てくることがあると思います。
    普段からおとなしい子やできた子はいいですが、落ち着きのない子や乱暴な傾向のある子は多分親では難しいでしょう。
    このぐらいの年齢になると親の言うことも聞かない子もいます。
    やはり、他人に強く指導してもらうのも必要かと思いますよ。

  2. 【1716711】 投稿者: いつから  (ID:ZZlyBaJo0Io) 投稿日時:2010年 05月 05日 23:46

    参考までにさん、ごこうでは落ちてヘッズでは受かったって?それは全く逆でしょう。
    それにヘッズっていつから大手になったの?(笑う) 又、躾は親の責任です。

  3. 【1720100】 投稿者: 石橋  (ID:xwiABgVW6Lk) 投稿日時:2010年 05月 08日 18:29

    今、下の子が通っていますが、上の子の時も子供の面接指導もして貰いましたよ。
    お行儀や挨拶の仕方も押し付ける感じではなくお稽古の中で自然に身につくようにして貰いました。
    入口でにこやかにご挨拶して貰えたので、私も子供も受験直前の緊張をほぐして貰えたと感謝しています。

    自然にしつけして貰えてたんでしょうね。
    毎回ある最後のお話では、目先の事に惑わされる私に大切な事を気付かせて貰えたと思っています。
    参考までに様にはそうは感じなかったのでしょうね。

  4. 【1720104】 投稿者: 石橋  (ID:xwiABgVW6Lk) 投稿日時:2010年 05月 08日 18:31


    ヘッズではなくごこうの事です。
    失礼しました。

  5. 【1720701】 投稿者: ごこうへ通われていた方へ  (ID:/b6Pt6Mn1ew) 投稿日時:2010年 05月 09日 09:28

    年賀状や 暑中見舞いは届いていましたか? 我が家はNOです 私も大手のほうがよかったです 終了組みですが ヘッズやしょうがくしゃなんか今でも 案内きますもの  あそこはに通った時間とお金は 無駄dでした 旅行にでもつれて行ってあげればよかった 雲雀専願の方には いいのでは? 

  6. 【1720789】 投稿者: 横ですか?  (ID:d45bJQ0J3fo) 投稿日時:2010年 05月 09日 10:49

    親がいない所でどう動けるか、がまさに日々の親の躾の延長線上にあると思いますが。
    親がやらないで塾で付け焼き刃でやって貰うだけでは大人になってから何が良くて何が悪いか判断できなくなるでしょう。



    ところで、暑中見舞いや年賀状は大手では当然なんでしょうね。案内状も然でしょう。

    世間一般では、例えば試供品や広告料はその製品の代金に含まれます。 その製品を現在使っていて試供品や案内の不要なユーザーが買っている代金の中にそれら(試供品料·広告料)が含まれるわけです。

    終了された方へのハガキ代や案内状は今通っておられる方の分から回されているか、若しくは終了された方が通っていた当時の料金に含まれていた、と考えられると思います。
    商売では常識です。

    逆に試供品や広告料をかけないメーカーは現在使っている人への負担が少ないか、小さな会社で広告料をかけられないかのどちらかです。


    ↑で出て来た教室もその図式に当てはまるのでは?


    個人的には試供品や勧誘電話を執拗にかけてくる某化粧品会社にうんざりしています。

  7. 【1720808】 投稿者: 墓穴を掘るよ!  (ID:FaBRByzVZ9A) 投稿日時:2010年 05月 09日 11:03

    G かH と言ってるけど、どちらも似たような掛け持ち塾ですよ。この不況で掛け持ちする人が激減したから、又、H の塾長さんが立ち上げたのでしょうね。やめておいたら? またどんどん墓穴を掘ることになるから。

  8. 【1721815】 投稿者: 結果がすべて  (ID:Vvbcr37hu6.) 投稿日時:2010年 05月 10日 09:12

    どこがどうの・・・ここがきにいらない・・・・塾は結果が全てですよ。子供にその結果が見えないならすぐに辞めるべき。しかし、こういうお受験塾は難しいですよね~。私立の小学校?のお受験なんかあってないようなもんですから。お受験なんかしないで、入学する人はさてこんな塾に行ってるのかしら?3月くらいになってぎりぎり直接交渉して頼みこんで入学する人もた~くさんいるんですよ、世の中には。この投稿はinter-eduに破棄される可能性が高いので、読んだかたはラッキーですね。何しろ、お受験塾がスポンサーだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す