最終更新:

135
Comment

【811103】ヘッズアップセミナー

投稿者: ともとも   (ID:R4UwzHQ3z9k) 投稿日時:2008年 01月 16日 12:09

新年長、男の子の母親です。
今、ヘッズとは違う幼児教室に通わせていますが辞めようと思っています。
理由は息子の状況を詳しく教えてくれないし、体調不良で休んだときのフォローも全然ないからです。
そこで、先輩ママから教えて頂いたヘッズに変えようと思っています。
料金や、通われている方の雰囲気、授業内容などご存じでしたら教えて下さい。
ちなみに、関学、雲雀、箕面自由を受験校として考えてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【970891】 投稿者: ayari  (ID:2XlhOpa2Zhc) 投稿日時:2008年 07月 04日 09:14

    ↑どっち?様へ

    ヘッズです。残念ながらし○う○いには通っておりませんでした。
    上の子が通ったときなんで、もう4年くらい前です。
    そのアシスタントの方は、髪の毛も金髪に近い茶色で、
    とても目つきのキツイ方でした。
    もちろん、服装も派手でしたよ。


    アシスタントでも、子どもも親も「先生」と呼ぶわけですからね。
    挨拶もしない講師が居るのに、子どもには躾が厳しいって、
    なんか矛盾してるな、と思いました。
    子どもに挨拶指導を徹底されているのは、有難いですが・・・。
    私が通わせていたのは、4〜5年前なのですが、
    現在も知り合いの中には、ヘッズに通ってる方が何人か居て、
    このスレもよく話題になっており、不信感は募ってらっしゃるようです。
    みなさん、やはりこういう情報には敏感ですし、
    ここに載ってない事まで、知ってらっしゃいますね。

  2. 【971371】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:arnC.02SZ6c) 投稿日時:2008年 07月 04日 17:25

    いろんな噂を聞いていて、かなり素朴な疑問ですが、
    しょうがく社の先生、テキスト等など
    塾として質が違うほどの素晴らしさであるのに
    どうしてヘッズの方がたくさん生徒が集まっているんですか?
    (というかそのように噂を聞いているのですが)
    なにかしょうがく社は入塾するのに敷居が高いとかあるんですか?
    価値観は様々とはいえそれほど素晴らしい内容のところでしたら、
    希望する生徒数がすごいのではないかと思いまして。
    現時点でもお待ちになっている方がいらっしゃる状態ですか?

  3. 【971477】 投稿者: うなぎ  (ID:tccYF0hqQ5Y) 投稿日時:2008年 07月 04日 19:55

    ヘッズと奨学社を比べるのは奨学社さんにあまりにも失礼かと思いますが・・・
    要はヘッズは2〜3年前までは、キャンセル待ちと言う、からくりがバレず、そのため、合格できるような子は塾生、そうでない人はキャンセル待ち組(これも本当に待たしているのではなく、しっかりお金を取って、クラスを作っている)を作り、教材はパクリ、先生の質はあの通り、と言うやり方がまかり通っていたのだけれど、お母さんもバカばかりじゃないのでみんな噂し始めました。 それで辞める子が多数出てきたので、宣伝マンさんが登場した。ところが、宣伝どころか、いわゆる、今までの膿が出るわ・出るわ・と、言うことでしょうね。

  4. 【971533】 投稿者: でも  (ID:kWrGOKVhvi6) 投稿日時:2008年 07月 04日 21:22

    それでも関学始め、合格率は高いんですよね??

  5. 【971706】 投稿者: 中途退塾者  (ID:QZGLeW6OsS.) 投稿日時:2008年 07月 05日 00:35

    二つを比べるのは論外ですが、
    似たようなテキストでもあの安さはありがたいでしょうね。

    利用する側はね、真似してようとしてまいと合格させてくれればいいんです。
    安ければ尚。

    小学校さえ入学出来れば塾様様ですもの。
    ただ流行れば流行るほどスタッフの態度が大きくなってくるのが
    残念です。


    新設の頃は愛想が良かったスタッフが変わって行くのがね。
    私がやめると言った時、もっと引き止めて欲しかったわ(笑)

  6. 【971842】 投稿者: しかし  (ID:8CorVSZNAO6) 投稿日時:2008年 07月 05日 08:36

    ヘッズさんの逆の宣伝マンふえてますね。
    調子に乗って、非難してるってかんじ。
    あたかも通ってたふりして、なりすまし、
    たたきまくる姿勢の人、塾関係のひとが
    ほとんどなんでしょうね。
     

  7. 【972000】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:arnC.02SZ6c) 投稿日時:2008年 07月 05日 12:20

    私も知り合いの方のお話ですと、
    キャンセル待ちのクラスは年長のスタート
    2月の入会時には間に合わず、4月ごろ問い合わせたら
    通常クラスはいっぱいなので
    キャンセル待ちクラスへということでした。
    キャンセル待ちクラスに通っていらっしゃいます。
    教えているのはアシスタントの先生でテストだけは通常クラスで受けています。
    (その方はGさんへも通ってますので
    掛け持ちは4月からにしたそうです)

    うなぎ様のレスを拝見するとできの悪いお子様はキャンセル待ち
    クラスへという内容ですが、そんな振り分けは
    どうやってしているんですか?
    通常クラスに通っていても成績が悪いと「キャンセル待ちクラスへ」
    といわれる?んですか?
    そんな体制が本当だったら、ひどいですね、それなら今通っている生徒がいる
    ことじたい不思議ですよね・・・ありえない?


    しょうがく社はお友達の話ですと比較的いつでも入れると
    言うことでしたが・・・
    お月謝が高いことが問題?ですか?

  8. 【972457】 投稿者: 荒れてますね  (ID:8fodolotH82) 投稿日時:2008年 07月 05日 23:41

    あいかわらずヘッズが出てくると荒れてますね。

    素朴な疑問さんへ

    そんな訳ないじゃないですか(笑)
    そんな体制だったらあれだけの生徒が集まってくるはずが
    ないじゃないですか。

    それにしても。。。
    やっぱりお教室選びをするにあたって
    生徒さんが多いヘッズは魅力なんではないでしょうか。
    これだけ掲示板で叩かれてても
    人気は人気ですし。

    もちろん奨学社もとてもいいお教室ですし、能開プレも
    とてもすばらしいお教室だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す