最終更新:

33
Comment

【1106954】和歌山信愛の学際ってどんな感じ??

投稿者: 私学に期待   (ID:kzc7SuwEYD2) 投稿日時:2008年 11月 30日 13:25

公立の中学校って
先生が
いまいち真剣じゃないでしょう
和歌山信愛を受けようかと思いますが
外からしか見てないのでわかりません
和歌山信愛って どんな学校?
3コースあるようですが
受験のレベルとか
学校生活はどんな様子かな?
教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5156866】 投稿者: (^q^)  (ID:zFAeCHTrhDY) 投稿日時:2018年 10月 21日 16:45

    小テスト好きな人いるのか……?(笑)

  2. 【5183366】 投稿者: kmuirzounkoi1208  (ID:qbhwb9crHC2) 投稿日時:2018年 11月 11日 08:52

    中学校に在学中のもので、高校のことはあまりわからないですが、たしかに校則は他の公立、私立よりも厳しいと思います。
    しかし、バレー部強く今年のバレー部、春高バレーの和歌山県代表戦では全校生徒で応援に行き、信愛の強みを感じました。
    私は学祭にいるのですが、医進、特進に上から見られている気もします。
    そして、校舎は外見も内見も綺麗ですが運動場は校舎に囲まれているのでちょっと怖いです。

  3. 【5464690】 投稿者: 在校生  (ID:8sD/HcUyVCk) 投稿日時:2019年 06月 07日 19:30

    宿題めっちゃ多いくて小テストがほぼ毎日ある学校で落ちたらもちろん再テストや宿題が増えたりします。
    校則もめっちゃ厳しいし制服もダサいです。
    眉毛いじるの禁止、前髪は眉毛より上、肩に髪がついたら結ぶ、ワックス等禁止、交際禁止(バレたら反省文です)、携帯禁止。信愛はメンタルが強くて勉強が出来て真面目で校則を守れる人が行く学校です。不登校も辞めて行く人も沢山います。私も外部の高校を受けようと迷っています。3クラスとも入るのは難しくないですが医進に入ったとしても成績が悪かったら下のクラスに落とされます。

  4. 【5726353】 投稿者: ここに書き残します  (ID:1yP0ATNSQi6) 投稿日時:2020年 01月 31日 19:21

    卒業生です。
    年齢を重ねるにつれ、「過去の失敗も、自分の今をつくる糧になっている」と思うようになった私ですが、この学校だけは、あらゆる点でいただけませんでした。

    強制型指導とでもいうのでしょうか。
    勉強方法や時間の使い方、身嗜み、全てにおいて「教師の言うやり方で」することが求められます。
    そこから外れれば、問答無用で矯正を強いられます。
    例えそれが、自身の頭で考えて良い事だ、良い方法だと思って選択したことでも です。

    普段は、あまり言い切り型のキツい言葉は使わないようにしているのですが、この学校に対しては「軍隊教育だ」とハッキリ言い切れるほどです。

    他の卒業生の方に申し訳ないですが、受動的に勉強の仕方から教えてもらわなければ、勉強なんてしなかったという人には、この学校は確かに良かったでしょう。
    でも少なからず私は一切おすすめできません。

    完全な昭和の箱入り娘になりたい、またなれる環境のある人だけ行けばいい学校です。

  5. 【5909930】 投稿者: 匿名  (ID:FyvYuPSTiRc) 投稿日時:2020年 06月 14日 02:05

    私は精神障害者になりました
    いじめが原因です

  6. 【6285183】 投稿者: ななこ  (ID:dbPpjUokELQ) 投稿日時:2021年 04月 02日 18:55

    同じく信愛生です!どうして信愛を悪く思う人が多いのかな?って思います。信愛は宿題も多いですが、先生方がしっかりとサポートしてくださるので、心強いです!校舎も綺麗だし…。信愛の良いところを上げたらきりがないです。本当に素敵な学校だと思います。是非、学校にも足を運んで頂けたら…と思います。皆さん、信愛で共に学びましょう!

  7. 【6344483】 投稿者: 誰でしょう  (ID:2k9MuwRvQnk) 投稿日時:2021年 05月 20日 01:01

    私は実際に信愛に通っていて今年卒業しました。
    中学から6年間通った感想は、すごく充実していて楽しかったです。
    私は中学1年から卒業まで学祭コースでした。成績もあまりいい方ではありませんでした。
    毎日の鬼のような量の小テストがあり、多い日では6個くらいあることもありました。朝礼、各授業、終礼で小テストがあるのは当たり前でした。特進や医進クラスならもっとあったかもしれないです。
    だけど、イヤイヤでも小テストをやっていたことが大学受験に凄く生きてきます。詰め込んで詰め込んで詰め込むので自分でも驚くぐらいに頭に入ってます。
    先生もしつこいくらいに課題を出せ、直しをしろと追いかけてきます。若干の当たり外れはありますが、、
    校舎も綺麗で女子校ならではの楽さがすごくいいです。
    女子校はいじめがありそうってイメージが強いかもしれないけど、私は6年間そんな話は聞いたことありません。むしろ、アイドルが好きな子、アニメが好きな子、本を読むのが好きな子、オシャレをするのが好きな子、みんなが仲良かったです。
    校則はかなり厳しいです。これに限っては校則を守ったと言うこと以外に意味はないと思います。校則自体は訳のわからないものが多いです。しかし、女性としての身だしなみはまぁ理解する事はできるかな?と、

    長く分かりにくい文章になってしまいましたが、総合的に言うと私はすごく楽しい学生生活でした!
    信愛でよかったと思っています。
    (人によって合う合わないはあると思います)

  8. 【6428634】 投稿者: 信愛中学へ行きたい小5  (ID:Fmfz4BVE5/k) 投稿日時:2021年 07月 29日 10:07

    私は信愛中学を受けたいです。でも、いじめなどを小学校で経験してから怖いです。信愛はいじめなどはありませんか。先生は見放したりしませんか。そこなどがとても心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す