最終更新:

17
Comment

【1523181】桃山学院中学校について

投稿者: 教えてください   (ID:D0bQghBpvO.) 投稿日時:2009年 11月 28日 22:26

6年、男子を持つ母親です。
桃山学院中学校についての情報を教えていただけますでしょうか?
一度も説明会に参加をしておりません。
桃山学院中学校について全く考えておりませんでしたが、
急に引越しをすることになり、桃山学院が徒歩で10分で通えます。

塾側からは押さえに清風理3と言われております。

桃山学院のホームページを拝見しました。
桃山学院で勉強して、国立大学にいけるのであれば素晴らしいと思っており、
候補の1つに考えております。

ホームページには素晴らしいことが書かれておりますが、
実際に通われている保護者の皆様、そして、説明会に参加をされた
保護者の皆様はどのように感じていらっしゃいますでしょうか?

情報を頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5008550】 投稿者: 他校から見た桃山さん  (ID:xORtf5ztS2Y) 投稿日時:2018年 05月 28日 23:36

    大阪の私立中学としては文科省認可No.1校。
    140年の歴史を通じて、普通科only、全日制only、名称(校名)変更なし・・・
    これ、確実に目指し、目指してきたものが進学校であった事の証左です。
    どんな状況であってもブレていないところがすごいとしか言いようがないです。
    あまりほめてばかりいられないのですが、正直その部分については認められない他校はないと思います。
    ただこれまでには言葉は良くないですが眠れる獅子的な部分もありました。
    お互いに頑張りましょう。

  2. 【5010344】 投稿者: お互い頑張る?  (ID:otgBA2vpn.s) 投稿日時:2018年 05月 30日 20:57

    桃山とどこの学校が一緒に頑張るんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す