最終更新:

46
Comment

【1968597】大阪桐蔭 前期偏差値

投稿者: ぐにゃ   (ID:eeyZ4bclLuM) 投稿日時:2011年 01月 03日 17:47

大阪桐蔭を第一志望にしている者です

しかし、午後試験のせいか受験票には専願の受験者が110人に上っていて、まだ出願が終わっていない中、前年度の出願者数より大幅超えることになり、難易度が上がるのかとても心配です
今の時点でわが子の五木の偏差値は大体55で
浜の偏差値が46ぐらいです

難易度は前期はやっぱりあがると思いますか?また受かる可能性はどれぐらいあると思いますか?中期と前期でどちらのほうが難しいと思いますか?

いろいろ複雑ですみませんがよろしくお願いします。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1968630】 投稿者: 大阪桐蔭  (ID:B0L3.0zP68c) 投稿日時:2011年 01月 03日 18:32

    たしか経営母体が60億円程の巨額損失出していませんでしたか?

  2. 【1968672】 投稿者: 文武別動  (ID:ybffSA1KIw6) 投稿日時:2011年 01月 03日 19:38

    大阪桐蔭と大阪産業は全く違う経営でしょうか。


    大阪・大東市にある大阪産業大学経営学部で、アパレル産業コースの教員2人が自宅待機を命じられたことに抗議して、教員の加入する労働組合が14日朝からストライキを行い、授業がストップしています。

     大阪産業大学のアパレル産業コースでは今年9月、学生の海外研修で使途不明金があったなどとしてコースを設立した教授と客員准教授の2人が自宅待機を命じられて休講が相次いでいます。

     これに対し、教授などコースの7割以上の教員が加入する労働組合は「はっきりした理由もなく自宅待機にするのは不当だ」として、自宅待機命令の撤回と授業の正常化を求めてストライキを行っています。

     「学生たちも授業料を払っている。(大学側に)誠意ある態度が全くなかったのでやむをえず」(大阪教育合同労組 大阪産大支部長)

     集会には2人の教員の復帰を求める学生らも参加し、アパレル産業コースの授業はストップしています。

    この報道だけでは大学側か、教授側のどちらが悪いのかがまったくはっきりしない。
    ただ、いろいろな方の報道記事やブログを拝見すると、赤字垂れ流し体質の大学側と、経営改革派だった重里教授側の確執であるようだ。


    個人的には大阪産業大学アパレル産業コースとはまったく縁もゆかりもないのだが、一般大学にアパレルコースが設置されるのはある意味で画期的なことだと思って眺めていた。
    なぜなら、アパレル業界の業界体質の疲弊と矛盾によって、ファッション専門学校から業界への就職は年々厳しくなっている。
    アパレル側は企画職は求めていないが、営業・販売職なら求めている。そして営業・販売職に就職するのであれば専門学校を卒業する必要はなく、通常の大学卒業で十分である。
    さらに言えば、アパレル業界に見切りをつけ、異業種へ転職する際も大学卒業資格の方が転職しやすい。

    ならば通常の大学でアパレルに関することを学んで営業・販売職に就く方が安全な人生設計ができる。
    こういう背景から考えれば、大阪産業大学の取り組みは、専門学校にとって脅威であったといえる。


    今回の騒動、なぜか放送直後のテレビ局のサイトからも削除されており、もみ消しの匂いがプンプンするので、詳細にまとめていただいていいるブログより引用したい。


    そもそも「紛争」の発端は、関西ではテレビにも出演する重里俊行:経営学部教授らを、大学側が出勤停止処分にしたことからでした。

  3. 【1968813】 投稿者: 私たちも受験します。  (ID:8.2zTwvqgjA) 投稿日時:2011年 01月 03日 22:26

    今回は受験者数は大幅増加するようです。どちらかというと最難関校受験組みが午前受けて午後から又受けると聞きました。増加したとしてもいまさらジタバタしたってしょうがないと観念しています。お互いサクラがさけばいいですね。

  4. 【1968837】 投稿者: 場違い!  (ID:nE8Gcvas4B.) 投稿日時:2011年 01月 03日 22:46

    桐蔭掲示板がありますのでそちらで自己満足してください。
    大晦日から正月三ヶ日も学校で受験対策なんて先生方大変ですね。
    予備校の講師が来られてPM6時ごろまでされるのですか?
    高三生約700人が参加?
    一貫生の約250名?
    それとも一貫生と高校Ⅰ類生の約350名ですか?
    Ⅲ類を除く約550名のみされるのですか?
    どちらにせよ!
    KMさんと同じで異常としか言えないですね。
    此れだけしてKKDRに現役進学が約140名
    ・市大、府大以上の国公立大に現役が約80名なんて不思議ですね。
    大阪府公立TOP6校の足元にも及ばない結果ではないのでしょうか。
    京大(人健)は断トツのNO.1ですがね!!
    国公立医医・阪大はさっぱりですよいね!

  5. 【1968867】 投稿者: そんなに  (ID:D5thBk7r4XI) 投稿日時:2011年 01月 03日 23:26

    人気があるのですか?しかも専願で?
    どの程度の偏差値の方が受けられるのでしょう?
    受験開始時間が変わっただけで人気がUPする学校は、
    ちょっと避けたい気もします。

  6. 【1968879】 投稿者: 通りすがり  (ID:jNCrXLyzjGY) 投稿日時:2011年 01月 03日 23:35

    >難易度は前期はやっぱりあがると思いますか?また受かる可能性はどれぐらいあると思いますか?中期と前期でどちらのほうが難しいと思いますか?

    パターン的に初日の残念組が中期、後期と流れてくるので
    初日の専願が一番、容易、

    この学校に限らず後期は
    受験するも、たまたま体調が優れずにという人達も来ますから

  7. 【1968894】 投稿者: 場違い!さんへ  (ID:Mt.T2JufQSM) 投稿日時:2011年 01月 04日 00:08

    なぜそんなに興奮してるのだ?
    なぜそこまでこの学校に執着する?
    振られた腹いせか?
    それにしても、一から十まで調べ上げて(実際にその書き込みが事実かどうかはわからないが??)本当に気味が悪い。
    ここまで来ると完全にストーカーだな。

あわせてチェックしたい関連掲示板