最終更新:

24
Comment

【2291808】関西学院現小学生の様子

投稿者: 努力中   (ID:XCJ.XFuMs2I) 投稿日時:2011年 10月 11日 19:56

娘が、関学を希望しており、目標に向かって頑張っているところです。
子供の偏差値がどうなっていくか、本当に受験出来るのかまだわかりませんが、ひとつ気にかかり
投稿させて頂きました。関学のみならずですが、小学校から内部進学してくるお子さんがいる中学の
場合、やはり、中学からの入学者とは、最初に多少のグループの違い...の様な事がおこるのかな...
と、特に女の子の場合は難しいかもしれないと考えたりもします。
いっそ、皆中学からのほうが、良いのかな...とも。その時の巡り合わせも有りますので一概には判断
できないでしょうが、どうなんでしょうかね。
そして、現在の関学初等部(高学年)のご様子がわかりましたら、教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5715359】 投稿者: なんだかんだ言って  (ID:6IrCFIhywg2) 投稿日時:2020年 01月 24日 18:26

同じ関学でも、小学校から、中学から、高校から、大学からで大まかに属性が分かれる。
    大学でも推薦・AOか一般かで分かれる。
    一番肩身の狭い思いをするのは、一般で入学した生徒らしい。
    推薦で大学から入る生徒は、他の中高一貫の指定校推薦であり、親の収入が付属の生徒とあまり変わらない。
    親の収入が一番低く、本当は国立に行きたかったという学生の多くが辛い4年間を過ごすようだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す