最終更新:

8
Comment

【237093】城星学園中学

投稿者: まだまだ悩んでいます   (ID:.V4KQ6vClXs) 投稿日時:2005年 11月 29日 15:52

やっと第一志望も決まり
併願校について思案中なんですが、城星学園についてお伺いします。

今年度は中1が1クラス減っているようなので
あまりにも少人数ですと、その良さもなくなってしまうのではないかと心配しています。

学校はまあまあキレイで、高3選択授業も科目によっては5人程度。
きめ細やかな指導は望めそうですがあまりの寂しさに躊躇してしまいます。

高校の偏差値はそこそこ高いみたいですが中学は・・・・
塾でもあまり話題になりません。
「え〜、知らない」と言うお友達もいるそうです。

娘は食堂がないことが不満らしいのですが、私は気に入っています。
ただ、本当に「学生が少ない」ことを心配しています。
揉めたら、逃げ場がないんじゃないかと。

幼稚園や小学校の板では時々話題になっているのを目にしますが、
中学から上はあまり評判よくないんでしょうか。
第一志望がだめだったらここしか「グッ」とくる学校がなかったんですが、
まだ悩んでいます。

城星学園中学・高校をご存知の方、
子供達の様子など教えていただけたら・・・と思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4961769】 投稿者: 在校生母  (ID:j87uV72B2lY) 投稿日時:2018年 04月 14日 00:17

受験の際、小林聖心と城星学園のオープンスクールに参りました。
    共に魅力的でありましたが、城星学園の先生方の温かいお気持ちがお話を伺う度、娘の心に響き城星学園を受験。
    通い始めて益々魅力的な学校だと、帰宅した娘
    の話を聞く度に行かせて良かったと家族揃って話しております。本当に安心して通わせられる空間です。
    ご心配されている少人数クラスについて、トラブルがあった場合、まるで家族!逃げられません。だから子供たちは考え、折り合いをつけ、一人一人の個性を認め合い、和を保ち成長していくのだと思います。
    実際、細かなトラブルはあります、人間ですから、しかし、必ず先生方も愛情を持って接して下さいます。体験済みの太鼓判を押させて頂きます。
    只おとなしいお嬢様が多いので、目立ちませんが
    勉強漬けで無く、大切なお嬢様を家庭と二人三脚で見守り育てるには素晴らしい学校です。
    華道、武道、躾、けじめ、希望者には茶道も学べます。
    先生方も本当に得意だけでなく、指導教科が大好きでいらっしゃって生徒にご自身の教科を好きになって貰えるように様々な努力をされておられる様に感じます。
    中学、高校には見栄や成績重視の親御さんも全くと言っていらっしゃいません。 
    (お洒落な方は多いですよ。)
    入学後は塾に通わせ無くても質問をすれば、分かるまで指導して下さいますので、子供も優雅に学べます。
    知る人ぞ知る!で素晴らしい学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す