最終更新:

236
Comment

【258633】もうすぐですね。

投稿者: 応援しています   (ID:t72cu8VPmbI) 投稿日時:2006年 01月 05日 13:44

いけないことかも知れませんが、
どうしても今読んでいただきたくて・・・
旧の掲示板が消える前に、残しておいた書き込みです。
中学受験板の旧の方にも再掲されてましたので
コピーして持ってきてしまいました。
(もし駄目でしたら管理人さん、削除して下さい)



28196 冬の大三角
2003/1/24(金)21:33 - シリウス - 1391 hit(s)

--------------------------------------------------------------------------------

今、子供を塾まで迎えに行ってきました。こういう生活もあと一週間で終わります。家の前まで帰ってきたとき、ふと空を見上げると、今日は星がとてもきれいに輝いて見えました。思わず、子供に「見てごらん」と言うと、子供もじっと空を見上げていました。
「あれが、オリオンだ。そしてベテルギウスにプロキオン、シリウス。冬の大三角だよ」と説明してくれました。
「ほら、ベテルギウスは赤く光ってる」
なんだか、急に時が止まったようでした。仕上がりは完全ではないけれど、今日まで頑張ってきたのだと思うと、胸が熱くなってしまいました。子供と二人で今日、星を見たことを私はきっと一生忘れないでしょう。いろいろあったけど、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
今日は本当に星がきれいです。都内ですけど、とてもきれいです。

--------------------------------------------------


私も試験前最後のお迎えの時、息子と夜空を眺めました。
寒さも音も消えて、息子と二人きりになったようでした。
心の中の不安やモヤモヤもすーっと消え、
もし明日駄目でも後悔はしない。
ここまで頑張った息子を誇りに思おうと・・・
そう思わせてくれる書き込みでした。

きっと皆さん、それぞれの受験があるでしょうけど
頑張ったお子さんを胸を張って送り出してあげて下さい。
もうすぐ受験も終わります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 26 / 30

  1. 【5268258】 投稿者: とにかく  (ID:YkTL3rU0ApA) 投稿日時:2019年 01月 18日 12:50

    まず、体調が悪ければ病院にて診断を受けて下さい。
    インフルエンザではなくても、受験生である状況等を相談して、インフルエンザ予防投薬(実費だと思いますが)もお願いするなどした方が良いと思います。

    また、上の方の方がおっしゃる様に、受験校に問い合わせて別室受験の可否を確認するしかないと思います。

    ご自分だけで不安なら、塾にご相談を。

    少しでも良い方向に向かっていくことをお祈りしております。

  2. 【5268362】 投稿者: 心配です。  (ID:4MsvqAmuzL.) 投稿日時:2019年 01月 18日 14:15

    受診してお薬を早くもらってください!
    お薬服用後は全然しんどさが違いますよ。

    上の子が受験当日に、
    朝からずっと頭が痛いと言って、
    保健室受験を勧めたのに、
    熱がないから大丈夫、
    特別なことはしたくないと言い張って、
    そのまま通常どおり受験しました。
    その時のハラハラした気持ちを思い出しました。

    ましてや、インフルエンザかもしれないなら、
    さぞお辛い状況だとお察しします。

    少しでも気持ちを落ち着けて、
    お薬服用後はとにかく睡眠をとることです。
    起きている余分なエネルギーロスをなくして、
    体力の回復に全てを当ててください。

  3. 【5268820】 投稿者: お祈りするしか  (ID:Nl78KXA4OaY) 投稿日時:2019年 01月 18日 21:43

    書込みを拝見して涙が止まりません。
    本当に本当に快方に向かう事を心よりお祈りいたします。

  4. 【5268851】 投稿者: 頑張って!  (ID:XTs5ea.RgE.) 投稿日時:2019年 01月 18日 22:27

    諦めないで、!
    だいたいの学校は保健室受験の準備をされています。
    服薬して、明日実力を発揮できますよう、お祈りしています。
    頑張って!

  5. 【5268942】 投稿者: ?  (ID:KvMhizr6OzU) 投稿日時:2019年 01月 18日 23:57

    文面から悪戯にも取れますけど...

  6. 【5269120】 投稿者: 悪戯でも  (ID:5VujVhYvwbY) 投稿日時:2019年 01月 19日 07:25

    それなら歓迎です。
    中受家庭にとっては今日は何年間かの努力の集大成。どうか万全の体調で受験できることをお祈りします。

    受験生のご家庭に栄光あれ!

  7. 【5269405】 投稿者: 第一志望合格率  (ID:nlEDkqq3fXc) 投稿日時:2019年 01月 19日 11:22

    毎年の受験データを分析していれば、大半の受験生には栄光はありませんからもうやめませんか。

  8. 【5269512】 投稿者: 受験前日応援メール  (ID:LpTokxJtL7g) 投稿日時:2019年 01月 19日 12:46

    受験前日の応援メールについての疑問です。

    ホテル宿泊などで、モーニングコールの他にも念の為に携帯電話の目覚まし機能も使う為、携帯電話に関しては音量ONにしたままでした。

    塾の先生からは、19時くらいに応援のお電話、友人からは遅くとも20時くらいまでは応援メールも来ました。
    小学生なので、21時半頃には寝かせませした。部屋の電気を消す為、親も同じ時間に寝ました。

    そこでなのですが、深夜12時過ぎに知人から「今日の受験頑張ってください」と応援メールが来て、びっくりして飛び起きました。しかも個別塾の先生をしておられるような方です。(我が家は勉強面ではお世話になっておりません。単なる知人です。)

    個人的に、小学生相手にしかも受験本番前日の何故こんな深夜に??と、疑問を感じたのですが。私の個人的認識では、通常の時ならまだしも、試験前日には非常識な時間帯に感じたのですが?普通の事なのでしょうか??こういうことが有った方はおられますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す