最終更新:

236
Comment

【258633】もうすぐですね。

投稿者: 応援しています   (ID:t72cu8VPmbI) 投稿日時:2006年 01月 05日 13:44

いけないことかも知れませんが、
どうしても今読んでいただきたくて・・・
旧の掲示板が消える前に、残しておいた書き込みです。
中学受験板の旧の方にも再掲されてましたので
コピーして持ってきてしまいました。
(もし駄目でしたら管理人さん、削除して下さい)



28196 冬の大三角
2003/1/24(金)21:33 - シリウス - 1391 hit(s)

--------------------------------------------------------------------------------

今、子供を塾まで迎えに行ってきました。こういう生活もあと一週間で終わります。家の前まで帰ってきたとき、ふと空を見上げると、今日は星がとてもきれいに輝いて見えました。思わず、子供に「見てごらん」と言うと、子供もじっと空を見上げていました。
「あれが、オリオンだ。そしてベテルギウスにプロキオン、シリウス。冬の大三角だよ」と説明してくれました。
「ほら、ベテルギウスは赤く光ってる」
なんだか、急に時が止まったようでした。仕上がりは完全ではないけれど、今日まで頑張ってきたのだと思うと、胸が熱くなってしまいました。子供と二人で今日、星を見たことを私はきっと一生忘れないでしょう。いろいろあったけど、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
今日は本当に星がきれいです。都内ですけど、とてもきれいです。

--------------------------------------------------


私も試験前最後のお迎えの時、息子と夜空を眺めました。
寒さも音も消えて、息子と二人きりになったようでした。
心の中の不安やモヤモヤもすーっと消え、
もし明日駄目でも後悔はしない。
ここまで頑張った息子を誇りに思おうと・・・
そう思わせてくれる書き込みでした。

きっと皆さん、それぞれの受験があるでしょうけど
頑張ったお子さんを胸を張って送り出してあげて下さい。
もうすぐ受験も終わります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 27 / 30

  1. 【5269986】 投稿者: 非常識です  (ID:yOcFPGEWS32) 投稿日時:2019年 01月 19日 18:47

    と皆で言いたいのか。

    穏やかに自分の中で消化させておいたらいいのに。

  2. 【5270100】 投稿者: じゃあ  (ID:E4vmXgF9hzg) 投稿日時:2019年 01月 19日 20:17

    音量最大にしてるからでしょう?バイブにしておいたらいいじゃない!

  3. 【5270117】 投稿者: 受験前日応援メール  (ID:LpTokxJtL7g) 投稿日時:2019年 01月 19日 20:40

    先程も書きましたように、モーニングコールだけでは心配だったので、携帯電話の目覚まし機能も使っていましたので、マナーモードにしていませんでした。

    目覚まし機能としての使用が、目的として間違っていたようですね。

    分かりました。受験前日深夜でも、メールで有れば別に問題ない、気にされないというのが一般常識なのですね。(勿論、普通の日で有れば12時以降のメールに関しては私も何も感じません。)

    多忙で疲れていたのか、私が神経質だったようで認識を誤っていたのですね。気分を害させてしまい、失礼致しました。

  4. 【5270126】 投稿者: 分かってやってるなら  (ID:ydpTfxriSMs) 投稿日時:2019年 01月 19日 20:48

    入試前日だと分かって送ってるなら、非常識だと思いますよ。
    ただ、アラームの音量だけオンにして、それ以外の音はオフにしとけば良いだけでは?
    個別設定できない機種なら、そもそも目覚ましとしては不向きだと思います。
    寝ててもいつ音が鳴るか分からない訳ですから。
    知り合い全員が受験の前日だと知ってる訳ではありませんしね。

  5. 【5270176】 投稿者: 受験前日応援メール  (ID:LpTokxJtL7g) 投稿日時:2019年 01月 19日 21:22

    受験日に関しては、中学受験個別業の方ですのでご存知ですし、私からも日程は話しています。なにより「今日の入試頑張って下さい」の内容なので、何もかも分かった上でのメールです。我が家は指導は受けておりませんでしたが、ご自身の生徒さんのところにも一斉に同時刻に応援メールしていたのかもしれませんね。勿論、悪気は無かったはずなのですが。

    こういうハプニングは、アラームを使おうとしていた自分の責任ですね・・・。

    アラームの音量のみONに出来るのですね。教えて下さり有難うございます。私はガラケーをまだ使っており、さらに機械音痴の為に全て同じところで音量操作するのかと思っていました。

    ホテルの目覚まし機能が上手く機能せずに遅刻して不合格になった方のブログを拝見したことがあり、心配になり、アラームも使っていました。(自宅から目覚まし時計のスペアを持っていくのも かさばるし)

    教えて下さり有難うございました。

  6. 【5270249】 投稿者: あとは  (ID:5/sn59bznVI) 投稿日時:2019年 01月 19日 22:24

    機内モードというのにしたら、全ての通信をシャットアウトしますが、目覚まし機能は使えると思います。

    機内モードにしたら、電池の持ちもよいので、便利な機能ですよ。

  7. 【5270331】 投稿者: 私は古いので  (ID:b8bzJvqzwiU) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:42

    24時間いつでも送れて相手は都合のいいときに見るのがEメールの利点と思ってました。以前のメールが圧倒的にPCによるものだったからかもしれません。

    私は、寝る前には携帯の着信は通話もメールも音量バイブともにオフにし、起床時刻にオンになるよう設定してて、24時間音やバイブがなるのはアラームだけにしてます。
    そうじゃない方もいらっしゃるんだと勉強になりました。

  8. 【5270399】 投稿者: 13年前のスレッド  (ID:nPEgqSZtjnE) 投稿日時:2019年 01月 20日 00:39

    もう、特定人物のちゃんねるになっているね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す