最終更新:

90
Comment

【2762668】梅田   最強塾って

投稿者: すごい   (ID:zXWSguim22.) 投稿日時:2012年 11月 16日 23:55

梅田の最強塾に行かれてる方はいらっしゃいませんか?

個別で探していてこちらを見つけたのですが、ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【5696510】 投稿者: 微妙  (ID:GwWaRJxeCDI) 投稿日時:2020年 01月 10日 01:47

    テキストは浜学園のパクリ、これはどうかと思います。
    ただ授業内容は良いです。
    値段は最強高いです。
    人格は最悪レベルで頭の良くない子供は叱責されます。愚息はそれでやめました。

  2. 【5710274】 投稿者: Web受講中  (ID:k97nNkEcVgU) 投稿日時:2020年 01月 21日 10:48

    直接授業を受けていないので、先生に叱責されることなく、快適に受講しております。大変わかりやすく、優れた講義に脱帽です。
    非常にわかりやすい授業ですがボリュームもあり、内容も濃いため、やはり生徒自身のキャパによると思います。
    講義を見ることはできますが、遅れなく計画的に受講していけるか、吸収し身に着けられるかは、生徒の資質によるところは大きいでしょう。
    しかし、とにかく大変わかりやすく、無駄のない講義をされる、非常に優れた先生であることは間違いありません。今後も最後までお世話になりたいです。

  3. 【5710301】 投稿者: というか  (ID:6KMauVN7K7M) 投稿日時:2020年 01月 21日 11:10

    元浜講師でテキスト作成もしてましたよね?

  4. 【5716474】 投稿者: そんなことない  (ID:mEYTzRefgMs) 投稿日時:2020年 01月 25日 14:06

    西田先生の授業はわかりやすくて丁寧ですよ。
    算数が着実に伸びていくのでよかったと思います。 
    テキストは浜学園と同じものもありますが詳細に説明していただけるのでとても助かります。

  5. 【5813839】 投稿者: というか  (ID:S34CrCHpCWA) 投稿日時:2020年 03月 28日 20:26

    例えば浜とか希に行っていて、そこに最強塾を付け加えるメリットって何なのかな、と。
    灘の過去問やオリジナルの難問を先取りできること?

    浜や希の算数講師も十分に優秀なのに、高い金をかけてそこまでやる意義ってどこまであるのかなぁ。

  6. 【6065625】 投稿者: 浜の代わりに  (ID:q8uqudQK6Po) 投稿日時:2020年 10月 25日 02:05

    最強塾のweb 5年平常カリキュラムを受講しようか悩んでおります。
    5年生から浜web4科で考えていましたが、配信が通塾コースより3週遅れなことが気になりまして、算数だけ最強塾にしようかと検討しております。

    費用的には、入塾金を入れると約10万程度と浜webより2万円弱高くなるようです。

    最強塾の平常カリキュラムというのは、浜学園の算数webコースの代わりになるものでしょうか?1年間一括払いなので、途中で変更できませんし、悩んでおります。

    こちらは上位のクラスの授業まで見ることができるのも良いのかなと思ってます。
    灘などは全く考えられないレベルです。

    灘などを受験するためなどの先取り受講が目的ではなく、通塾している進度で勉強したいという理由で、ただ浜の算数webの代わりと考えて受講する場合にも、良い講座でしょうか?  

    こちらで授業がわかりやすいということも読ませて頂き、浜webより良いものであったら良いなとも期待しております。

    浜webと違って復習テストがないことは理解しておりますが、その他、演習量や授業内容の違い、悪い点や良い点などを受講されている方がおられましたらお教え頂けないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  7. 【6066879】 投稿者: 終了組  (ID:N5226ecL.sE) 投稿日時:2020年 10月 26日 09:44

    2,3年前に利用しました。
    学習方法の説明通りにノートに板書を写して進めれば問題ないです。作図も丁寧に書いているか管理が必要です。この作業を怠けると伸びません。
    何と言っても5年算数基幹授業の通年教材で授業料も画期的でした。(リリースしたばかりで試行期間の価格だったと思います)
    先取り学習が可能になることとABC問題の全問解説が魅力です。奨学社から飛び級出来なかった場合にも最良の教材です。ペースを守れなければどんどん遅れますのでご注意ください。テキストは問題文のみ、解答冊子は答えのみで文字解説はありません。製本されていないA3コピー用紙のホチキス留めでした。(今はどうか知りません)
    そこそこ誤植があり、手書きで直しました。問題文を読み上げているときや、板書の途中で気付きます。改訂版が送られてきましたが、それでもまだ誤植がありました。
    評判がよかったのか、低学年講座と6年生講座が追加されて大幅な値上げになっています・・

  8. 【6067043】 投稿者: 浜の代わりに  (ID:q8uqudQK6Po) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:43

    ありがとうございます。大手でないし、なかなかお教え頂けないだろうなあと思っていたら、こんなにお早く頂けてとても嬉しいです。
    詳しくお教え頂きありがとうございます。

    テキストは解説なしとのこと、先に知ることができて良かったです。きっと詳しい授業が解説ということなのですね。浜のテキストも入手しておくのも良いのかなと思いました。

    浜の代わりになるとのことで安心しました。

    比較して演習量も不足はないということでしょうか?

    また一つ心配な点があるのですが、授業は全て全問解説となっているようですが、塾のライブ授業のように解説前にさあ、やってみよう!みたいな時間はないのですよね?

    先に自分で取り組むことなく、先に解説を全て聞いてしまうという方法は、特に支障なかったでしょうか?

    レベルの高くない普通の我が子が、当初からこのやり方ですべてをやってしまって良いものかと気になりまして…

    お値段も値上げとなり、浜webと併用ではなく、どちらか一方だけにしたいので、悩んでばかりおります。

    厚かましくすみませんが、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す