最終更新:

4
Comment

【2893119】国語に力を入れている塾は?桜学園・ラールス学園・国語学習会?

投稿者: みなみ   (ID:jZ1JBjhPA6Y) 投稿日時:2013年 03月 11日 10:36

子供の国語の力が弱くて国語に力を入れている塾を探しています。

ネットで調べたところ、国語を専門で教えている塾は
桜学園・ラールス学園・国語学習会・錬の国語が出てきました。

通っておられたり、情報をお持ちの方に内容や雰囲気など教えて頂ければと思いました。

もし、上にあげた以外でも国語に力を入れている塾を知っておられたら、
それも教えて頂きたく・・

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2893201】 投稿者: 国語は難しい  (ID:4nTGmexgWt2) 投稿日時:2013年 03月 11日 11:46

    個別の指導だとどうしても先生の相性がポイント。
    おっしゃられている塾どこでも、誰に習うか、大きいと思いますよ。
    見学、体験が絶対オススメ

  2. 【2893883】 投稿者: 卒母です  (ID:Ins0PfDvwLM) 投稿日時:2013年 03月 11日 22:14

    某女子中学校に今春合格できました卒母です。

    難関中学に強い塾は算数で持っているところがほとんどだと思います。
    うちの場合、桜学園は4年生の夏に通わせてみましたが、たまたま相性が合わなかったみたいでした。

    志望校の国語が韻文もあって、大変難しいため、5年生からプロの家庭教師にお願いしました。
    ベテランの先生で子供との相性がよかったため、半年ほどで成績は安定したので
    そのまま6年生の1年間は算・理・者は塾、国は家庭教師と完全に使い分けました。

    国語は、個人専門塾かプロ家庭教師で一対一で見てもらうのが一番だと思います。

    スレ主様にあった先生が見つかりますように。

  3. 【2922709】 投稿者: 春到来  (ID:GKCNBY/sB5U) 投稿日時:2013年 04月 06日 23:55

    今年第1志望校に合格させていただいた男子受験生の母親です。
    国語はマンツーマンというのは確かです。私も子供に教えていましたが、
    5年を過ぎたあたりから、難易度も上がり、教えることが難しくなってまいりました。そこで、3つほど体験授業を受け、桜学園に決めました。理由は20年のキャリアを持つ塾長の先生がマンツーマンで指導してもらえるからでした。実際に習うのは子供ですから、その意見を聞いてあげるのが大切かなと思います。

  4. 【7128233】 投稿者: ご存じの方がいれば  (ID:.so/fDAdSqw) 投稿日時:2023年 02月 25日 11:23

    もう何年も前のスレなのに起こしてしまってすみません。

    国語の個別指導を検討中で、桜学園に興味があります。
    先生が浜学園の国語科の講師だった方であること、
    谷町九丁目の駅近く、希学園すぐ近くの立地、塾のフォローなども可能で最難関中に毎年合格者を複数出しているようですね。ただ費用がすごく高額。
    個別指導で実際に通われた経験がある方、情報があればどんな感じだったのか、ぜひ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す