最終更新:

16
Comment

【3084083】教え子にわいせつ行為、浜学園グループ講師を逮捕

投稿者: 塾講師のレベル   (ID:I/DdyziGj9c) 投稿日時:2013年 08月 21日 22:16

馬渕といい、浜といい、こんな講師しか採用できないの?

大部分の講師は、公立教師より、やはり低レベルじゃない?


教え子にわいせつ行為、浜学園グループ講師を逮捕“ご褒美”に文房具 「きれいな子だったのでいやらしいことした」
2013.8.21 19:18 [westセレクト]
 進学塾大手「浜学園」(本部・兵庫県西宮市)の系列教室で女児の体を触ったとして、大阪府警捜査1課は21日、強制わいせつ容疑で、同学園グループ講師、佐藤功一容疑者(28)=同府茨木市双葉町=を逮捕したと発表した。佐藤容疑者は「清潔感があり、きれいな子だったので、いやらしいことをしようと思った」と容疑を認めているという。

 府警によると、佐藤容疑者は昨年夏ごろから、この女児へのわいせつ行為を繰り返し、「ご褒美」と称してキャラクターグッズの文房具を与えるなどしていた。同じ教室に通う別の女児が7月、府警にわいせつ被害を相談したことから発覚。府警は他の教え子への余罪がないか調べる。

 逮捕容疑は昨年12月上旬、茨木市別院町の教室での授業後、教え子の当時小学生の女児に「勉強をするのと、こちょこちょするの、どっちがいい?」などと声をかけ、胸を触ったなどとしている。女児はその後、退塾していた。

 浜学園は中学受験の最難関・灘中(神戸市)への進学実績が全国屈指で、大阪や兵庫を中心に教室を展開している。同学園は「大変深刻な事態と受け止めており、心からおわびしたい」とコメントした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3092595】 投稿者: 確かに  (ID:Pw55nP3RcXo) 投稿日時:2013年 08月 28日 22:16

    モニターが用をなしていなかったのならば
    企業としての責任は免れませんね。

    それと、研修を受けた講師ではなく、事務員が教えていたことも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す