最終更新:

32
Comment

【3430276】同志社中学と同志社女子中学の違い

投稿者: kitano   (ID:dFhgILd8v.M) 投稿日時:2014年 06月 23日 09:25

同志社中学を希望していますが、入学後あまり勉強しない人が多いと聞きました。
塾の先生のお薦めは同志社女子WRのほうが宿題等も多く勉強すると聞きました。
確かに英語の授業数も多く、理系教育ですが、子供は理科より社会が好きで文系を希望しています。
同志社女子のLAは偏差値が低く迷っています。

子供自身勉強したいと思っていますが、雰囲気に流されるのではと心配しています。
実際の雰囲気やパンフレットではわからない違いを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5694367】 投稿者: どうも  (ID:s0WonvI9D0.) 投稿日時:2020年 01月 08日 07:18

    中高共にずっと卒業まで面倒を見てくれる学校です!
    中学の時に成績が悪かったりすると1対2で補講をやっていただけます!また高校では、質問など気軽に行ける先生が多く、わからなかったりするとすぐ対応していただけます!またLAには基礎ずっと叩き込まれるため、高校に上がってからとても楽に授業が受けることができます

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す