最終更新:

146
Comment

【3879154】神戸大学附属中学について

投稿者: 初心者   (ID:0UzlduK3Ksc) 投稿日時:2015年 10月 20日 14:20

現在小4の子供がおり神大附属を考えています。
まわりに通われている方がおらず情報がありません。
現在通われている方、学校や授業の雰囲気や先生方のこと、進路指導などなんでも良いので教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 19

  1. 【5428039】 投稿者: 神大附属は無視でいいのでは?  (ID:2m93Y0Uw9N6) 投稿日時:2019年 05月 08日 13:22

    相変わらず神大附属のこと嫌いですね?
    中学入試がなく受験指導もしていなかったころの生徒の実績比べて意味あります?
    いくら叩いても偏差値も入学者レベルも上がる一方。
    この学校は無視して自校アゲをしてください。

  2. 【5428142】 投稿者: バブル偏差値  (ID:Jr83G94iBFQ) 投稿日時:2019年 05月 08日 15:19

    かわいそう。
    何にもわかってない人。

    実際の偏差値も入学者レベルも上がってないって昨日、指摘してた投稿がいくつもあったのに見てないの?
    都合が悪くなった神大附属関係者がいつものように、投稿を全削除。
    有益な投稿もあったのに。

    昨日の投稿で、ここは受験日を統一日の後においてバブル偏差値を生み出してるだけと指摘されていた。
    問題も特殊で偏差値が高い子は合格しないという指摘もあったよね。

    何より、今のこの大学進学実績も神大附属で6年間、生徒によっては12年間、授業を受けてきた結果なんだわ。

    中学入試がなく受験指導がなかったとしても、中高一貫の授業は6年間きちんと受けてたはずだよね?
    その結果がこれ。
    つまり中高一貫カリキュラムにしようと、 約60%が関関同立にすら到達することができない授業レベル。
    学校がボリュームゾーンの学力をしっかり上げることを考えていたら、もっとましな大学進学実績になったはず。
    生徒のことなんて考えてないのよ。
    研究対象だから。
    だから専門学校に行く生徒がたくさん出るんじゃない?
    学校のレベルがこのレベルなんだと、まず認めようね。

    外部入試が始まった今の高2に当たる学年も大学進学実績はきっとたいして変わらない。
    それがはっきりする2年後が楽しみだわ。

  3. 【5428170】 投稿者: 推測  (ID:muQnirL5a1U) 投稿日時:2019年 05月 08日 15:41

    偏差値も入学者レベルも上がる一方???
    このような勘違い保護者がいるから叩かれるんだろうと推測。

    塾公表のバブル偏差値と実際の入学者のボリュームゾーンの偏差値には、かなりの差があると考えられる。
    それを認めたくない神大附属保護者が書き込んでるんだろうな。

  4. 【5428171】 投稿者: 事実  (ID:SvsmVVEe/WM) 投稿日時:2019年 05月 08日 15:42

    皆さん嫌いとかじゃなくて事実を述べているだけ。
    反論でなく、子供染みた言い返しは恥ずかしいですよ。

  5. 【5428203】 投稿者: ですね  (ID:HhjzBLkZnDo) 投稿日時:2019年 05月 08日 16:18

    この学校の勘違い保護者を嫌っている人にしろ、事実しか指摘してませんよね。

    まずは神大附属に関する事実を認めた上で反論してほしいですよね。

    学校関係者の幼稚な言い返しは、かえって自校のレベルを落とすことにもなりますしね。

  6. 【5428282】 投稿者: KU生保護者  (ID:4SsjfaDDpMM) 投稿日時:2019年 05月 08日 18:05

    今年、灘に数点届かず、神大附属に入学することになりました。
    近くて学費の安い神大附属で頑張る!という息子の前向きな姿勢と裏腹に、先日の保護者会があるまでは、私の気持ちは…子供の前では気丈に振る舞ってはいましたが、ひどいものでした。
    しかし、こちらの先生方のお話を伺い、こちらにご縁があったことに感謝し、安心して6年間息子を預けられると感じました。何より、心がスッと軽くなり前向きになれたのは、こちらの学校の持つ力に期待出来たからだと思います。先生方の熱意も人間的な魅力も素晴らしいものでした。途中、感動して泣きそうになってしまう位でした(笑)
    たしかに、勉強の進度は早くないし、設備も充実していないかもしれませんが、これから社会に出て行くための人間力をつけてくれるところだと思います。
    思春期という大切な時期に、自主性を重んじられ、常に自分の意見を述べることが出来る雰囲気の中で過ごす ということは、きっとうちの息子にとってプラスになることと期待しています。
    まだ新学期始まったばかりなので、スレ主さんが欲しい情報はほぼ皆無で申し訳ないのですが、とても良い学校だということをお伝えしたくて^ ^
    長文、失礼致しました。

  7. 【5428321】 投稿者: なるほど  (ID:UGV67rPFWNA) 投稿日時:2019年 05月 08日 18:40

    そう思えるならば、よかったですね。
    いずれにしても納得して頑張るしかないないのですから、前向きに前向きに。
    ただ、まだ4月の1ヶ月が経っただけですので、総合的な判断は、早計かもしれません。

  8. 【5428338】 投稿者: 学費  (ID:LtBfbPfu49k) 投稿日時:2019年 05月 08日 18:50

    >近くて学費の安い神大附属で頑張る!という息子の前向きな姿勢

    お子さんに学費の心配をされるようでは、そもそも中受をした事自体が失敗だったんじゃないですか?
    安ければいいってわけでもないでしょうに、神大附属保護者の価値観と品性が良くも悪くも現れている長文ですね。
    灘に数点届かないようなお子さんは知っている限り洛南、東大寺に進学してます。
    突っ込みどころ満載なのも、神大附属保護者の長文ならでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す