最終更新:

150
Comment

【4388779】帝塚山 高槻 京都女子

投稿者: 迷う   (ID:R1F.X90///A) 投稿日時:2017年 01月 08日 02:05

帝塚山と京都女子で迷っていますが、高槻も気になります。
高槻はまだわかりませんが、面倒見の良さと進学実績で主に迷っています。


情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 19

  1. 【4390380】 投稿者: 嘘っぽい点  (ID:imgdW4B2Jkw) 投稿日時:2017年 01月 09日 10:10

    私も同じですさんの嘘っぽい点は、偏差値が60台後半というところではありません。
    帝塚山に行くのに天王寺を経由するとしているところです。

    親なら間違わないと思います。
    京都に住んでいるなら間違わないと思います。
    検討したのであればなおさらです。
    そうなってくると冒頭に書かれている京女OGというのも嘘に見えてきます。

  2. 【4390393】 投稿者: 確かに  (ID:YQwMxW3JZEc) 投稿日時:2017年 01月 09日 10:23

    大阪の高級住宅地の帝塚山と混乱している?
    受験生の親とは思えないですね。

  3. 【4390458】 投稿者: そうかな  (ID:5KbWrbZKgQQ) 投稿日時:2017年 01月 09日 11:15

    帝塚山もいいなと思っただけで、実際には学校に行かなかったんじゃないかな。
    環状線経由だと、経路検索で鶴橋って出てきちゃうだけでびっくりしちゃうし。本当は降りて目の前が改札だから鶴橋の地をふむことはないのですけどね。
    私も大阪出身ではないので、鶴橋、天王寺、なんば辺りはイメージ的にごっちゃになっていたので気持ちは分かります。

  4. 【4390463】 投稿者: 本当に疑われるんですね  (ID:IxDhdrMl.fU) 投稿日時:2017年 01月 09日 11:21

    先ほどOGですと書いたものですが、京女を擁護、というか、京女を選ぶという意見をかいただけなんですが、、、
    嘘になっちゃうんですね。

    帝塚山に行くのに天王寺と書きましたが、天王寺でなかったですか?
    では経由地を間違えていますね。近鉄に乗り換える駅のことです。
    駅の外に出る必要もなくスムーズに乗り換えは出来ましたが、あまり娘を通らせたくはないという場所と認識していました。
    一度しか見学に行っていないので、失礼ながら、馴染みのない駅をはっきり覚えていませんでした。
    あやまった情報ならすみませんでした。

    疑われた理由として、受験生の親なら間違えるはずがないとのことですが、本命なら間違えないでしょうけれど、検討していたときに見学させていただいた学校の経由地の駅名までは皆さん覚えておられますか?
    私はスレ主さんと違い、一度検討しましたが、遠いので、選択肢から外したのです。チャレンジ校が本当にチャレンジなもので、併願校が実際いく学校になるかもとの思いで真剣に高槻と京女を考えていました。
    ただ間違った情報を流してしまったのなら、すみませんでした。

    ただ情報というのは、しかもこのような匿名での情報は事実嘘も多いのだと思います。
    皆さんが疑われるのも仕方がないとも思います。
    私もこのような掲示板での情報は半々で見ています。
    鵜呑みにしない、疑う目はきっとスレ主さんもお持ちかと思います。

    ただ私は本当にうん10年前のOGですし、真剣に娘の併願校について考えてる母です。皆さんがそれをどう考えるかは皆さんにお任せします。

    お子さんのタイプにもよると思いますし、親のこれまでの経験も大いに関係すると思います。

    ただ、偏差値で学校を比べるという考え方もありだと思いますが、女子の思春期の成長をしっかり見てくれて、それなりに私が娘に望む環境を与えてくれるなら、京女もいいんじゃないか?
    高槻より京女という、選択をする人もいるということも知っていただきたいです。
    たぶん、スレ主さんは同じような考えを持たれてるからこそ、悩まれているように思ったものですから、一言言いたくなってしまいました。

    スレ主さんや同じような考えをお持ちの女子親さんにひとつの情報と考えていただけたら、ありがたいです。

    変な方向に行ってしまいましたが、ともかく、いずれの学校を選ばれるにしろ、満足のいく受験になりますよう、お祈りいたします!
    頑張ってくださいね。

  5. 【4390482】 投稿者: 長々と  (ID:U4EhLZZAQUA) 投稿日時:2017年 01月 09日 11:41

    京女の宣伝ごくろうさん。
    もう本当に京女はいいよ、偏差値40でも50でも60でも70でも行きたいなら勝手に行ってくだされ。
    そしてもう宣伝せずにひっそりと大好きな京都でお過ごし下され。
    頼むよ本当に、他地域からしたら全く興味の無い学校なんです。ただの偏差値40女子校、まれに賢い子もいるんだろうねそれがどうしたの、という認識しかないんですって。

  6. 【4390496】 投稿者: OG  (ID:IzQ/Z45.s.Y) 投稿日時:2017年 01月 09日 11:49

    本当に疑われるんですね 様

    母校に対して、ともすれば厳しいスレで
    他者の意見、指摘を冷静に受け止められ、誠実に回答されていることに
    同じうん10年前のOGとして 嬉しく思いました。
    ウチはまだ低学年で具体的、的確な意見も言えませんが、
    お嬢様のお受験が 希望に叶われるものであるよう応援しています!

  7. 【4390498】 投稿者: 1人何役も  (ID:jLwqjsjryag) 投稿日時:2017年 01月 09日 11:50

    お疲れ様です。
    分析したらID変えても同じ方ってわかるんですよ笑

  8. 【4390512】 投稿者: OG  (ID:IzQ/Z45.s.Y) 投稿日時:2017年 01月 09日 12:02

    1人何役も 様

    どのような 素晴らしい方法でIDを分析されたのでしょうか‥‥?
    少なくとも私は初めて投稿した全くの別人ですので、
    分析か分析方法を間違われています。

    個人の意見を論破する為に とりあえず適当な事を書かれているのなら
    子を持つ親として、品格とモラルのない投稿と思わずにいられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す