最終更新:

150
Comment

【4388779】帝塚山 高槻 京都女子

投稿者: 迷う   (ID:R1F.X90///A) 投稿日時:2017年 01月 08日 02:05

帝塚山と京都女子で迷っていますが、高槻も気になります。
高槻はまだわかりませんが、面倒見の良さと進学実績で主に迷っています。

情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 19

1. 【4390837】 投稿者: もういいですよー  (ID:vVoSoiRidro) 投稿日時:2017年 01月 09日 14:51

京女行きたい人は黙って受けたらいいですよ。偏差値42の全入です。対策も不要です。3類は今年から高槻に吸い取られ意味がなくなりました。
    なので受けたい人はここで聞かず黙って受けて下さい。宣伝の人が出てきて面倒ですので。

2. 【4390922】 投稿者: 迷う  (ID:R1F.X90///A) 投稿日時:2017年 01月 09日 15:41

皆様本当にありがとうございます。自分ならと寄り添って考えてくださり、感謝の気持ちで泣けてきます。京都がどうとか偏差値がどうとかということではなく、これが本当に我が家の熱望の三校なんだということに思いを新たにしています。

偏差値や進学実績から高槻をしてくださった皆様、率直なご意見をうかがうことができ、背筋が伸びる思いです。高槻にご縁がありましたら、好きなだけ勉強させたいです。

京女への思いを語ってくださった皆様、この併願パターンへの思いを分かってくださった皆様、ありがたくて涙が出ました。共感していただき貴重な体験を教えていただきありがとうございます。

皆様がこのように顔も見えない優柔不断な私に、真剣に返事をしてくださったこと、大変感謝しています。ありがとうございます。

娘は勉強に集中しています。悩んでいるのは私です。私も初めは帝塚山は大阪だと勘違いしていましたし、アクセスもわかりませんでしたが、今や大事な志望校の一つです。三校それぞれのあつい思いや新たな体制にぐらぐらしています。絶対に後悔したくない気持ちで、トリプル出願などをしてしまい、かえって迷うことになりました。あとで後悔するくらいなら、数年ほしいものを我慢してでも出願費を捻出したい思いでした。

受験日程もさることながら、厚かましいのですが、合格をいただいた後にとても悩みそうだったので、スレッドをたてました。私のせいで、特定の学校への悪い書き込みがあったことをお詫びします。どの学校へもそれぞれの方の大事な思いがあります。他人の定規で測れるものではありません。もちろん、書き込んでくださった方にも書き込んだ分だけの思いがあってのことだと思います。本音を言ってくださったのです。ただ、書き込みをする前に・・というところに、誰かを傷つける言葉はありませんか?とありますので、読んでいただきたいと思います。

このような場ですので、何を書いても誰かを傷つけてしまうかもしれません。それでも、あきらかに傷つく方があるとわかることを書くのはご遠慮ください。せっかく書いて下さったのに、このようにえらそうなことを言って申し訳ありません。スレッドをたてたものの責任を感じて書きました。どうぞご容赦ください。

皆様には、このようなリスクがあるとわかっていて書いてくださったと思います。本当に感謝しています。どうぞ今後ともご意見をうかがえたらうれしいです。

皆様のおかげで少しずつ気持ちが整理されてきました。合格したらどうするか、という楽しいことを考えて悩みたいと思います。本当にあとわずかな時間です。後方支援頑張ります。沢山親身になって教えていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

3. 【4391098】 投稿者: 初投稿です。  (ID:OXHwbUJW/IY) 投稿日時:2017年 01月 09日 18:07

スレ主様
    悩みぬいてスレッドを立てたのに、
    他者まで思いやるコメントにこちらが胸打たれました。
    きっと娘さんも素敵なお嬢様なんでしょうね。

月並みな表現ですが、ご縁があった学校が子どもを成長させてくれる
    世界となります。

娘、息子とも大学生になり、第一志望通りにならないこともありましたが、大学も含めまして、ここに行けて良かったとつくづく思います。

娘は京女の卒業生です。今日は成人式の同窓会があります。
    ここでよかった、と思えたから、今の娘があると感謝しております。

どうぞ、あと1週間ご家族で見守ってあげてください。
    お祈り申し上げております。

4. 【4391182】 投稿者: 昼ドラか!笑  (ID:vVoSoiRidro) 投稿日時:2017年 01月 09日 19:13

新しい上げ方ですね!笑笑
    京女上げ本当面白い、でももういいかげんにしましょうね。

5. 【4391190】 投稿者: 芸達者  (ID:oNIcXanDkys) 投稿日時:2017年 01月 09日 19:20

志望者、OG、成人式を迎えた娘まで出てきて全員京女。
    バラエティに富んでますね。
    全員がよくもまあ、中学受験に関係もないのに同時期にこのサイトをご覧になられてる事。京女関係者はみなさんお暇なんですね、娘さんが成人式の日にまで。

注:成人式のくだりは余計でしたね。(笑)

6. 【4391206】 投稿者: 2類  (ID:5C.ylkyBJP2) 投稿日時:2017年 01月 09日 19:37

保護者です。
    保護者から見てもこのわざとらしい書き込み、恥ずかしいです。どなたがされてるのか存じませんが、学校の品位を下げるような事はやめて頂きたく存じます。
    別に高槻や帝塚山と並びたい、並べるとも思っておりません。偏差値は低くても京女は京女で満足しておりますので、ことさらに他校と並べてのわざとらしい書き込みは本当にやめて頂きたいです。
    一つ上のスレッドでも京女の名前など、殆ど出てきていないのにスレッド名には京女の名前が・・・。皆さん高槻、四天、西大和等の難関校しか興味がないようで、そこに無理矢理名前を入れられている「京都女子」が痛々しいです。

同じような保護者だと思われるのは悲しいです。

7. 【4391237】 投稿者: 京都女子  (ID:81LwiWvauJg) 投稿日時:2017年 01月 09日 20:12

京都女子は、二類コースだけではありませんよ。
    色々な立場があり、色々な志望コースもあります。
    二類コースなら、偏差値は42。
    中堅上位コースにも、、入る??

ここで言われているのは、国公立医学部や京都大学、国公立大学非医学部を狙っている三類でも上位コースのことと理解していますが、違いますか?
    二類コースなら、有り体に申し上げて、浜や希などの大手の塾はいらないでしょう。
    ごちゃ混ぜにすると、余計混乱します。
    四天王寺もコースによって色々でしょう?
    ワザと混乱させてます?

8. 【4391975】 投稿者: リラックマ  (ID:MYP.PR3j5Tc) 投稿日時:2017年 01月 10日 10:43

温かいココアでも飲んで
    親子共々ほっとしましょう。

色々頑張ってきた子供達が
    ご縁のある学校に合格しますように。

週末は寒くなりそうです。
    雪などでダイヤの乱れが
    無い事を祈るばかりです。

お母様方は待合室にずっといらっしゃいますか?
    午後入試があれば移動も大変ですね。
    帝塚山は駅前で便利ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す