最終更新:

32
Comment

【4401025】大阪桐蔭英数選抜か大阪明星特進

投稿者: 迷ってます   (ID:QlMdTiH2JLg) 投稿日時:17年 01月 17日 11:01

迷いに迷い結論が出せずご相談させていただきます。

初日午後に明星特進の合格を頂いた時は、
第1志望が無理なら、(国立)明星に決めていました。
が、昨日桐蔭の後期の結果で、英数選抜に合格頂きました。

どちらかに決めて、入学金を収めたいと思いますが、大学進学を考えると、やはり桐蔭英数選抜が良いかもと、迷い始めました。

迷ったきっかけは、
明星より桐蔭英数選抜が偏差値が高い
進学実績が高い
最難関受験の方も英数選抜に入学されている。

決め兼ねている理由は、入って6年間勉強だけで、やはりかわいそうかも。
人間教育も大切?明星はそういう教育もされている。

明星は塾が必須だとすると、どのあたりの塾が多い?

愚息も迷っています。

中学に入学したら、サッカーも楽しみたいと思い明星に志願しましたが、やはり、高校から、塾にはかなりお世話になるのでしょうか?(ダブルスクールの費用が心配)

大学は、京大はもちろん夢ですが、現実的にどこかの国公立で親孝行してほしいなと、希望しております。

校風が全く違い迷うので批判されるかもしれませんが、どちらかの学校に通われてるかたか、内情を知っておられるかたに、教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4924676】 投稿者: 時代  (ID:a6o/m2p548Q) 投稿日時:18年 03月 13日 08:38

    確かに失礼しました。
    此処では無いですが高入りは結構います。
    今は修学旅行代や塾代、入学金免除、
    OBや先生の御子息特待など様々です。
    他県からの編入生も多くなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板