最終更新:

50
Comment

【4422019】富田林中高一貫校合格おめでとう

投稿者: 関係者   (ID:UofuyZFUbUU) 投稿日時:2017年 01月 29日 22:32

富田林中高一貫校合格おめでとう
富田林中高校長ブログによると競争率5倍の激戦だったそうですね。
偏差値的にも駸々堂60近くなければむつかしかったのではないでしょうか。
帝塚山泉が丘医進、清教S特Ⅱぐらいのレベルがなければ通りませんね。
来年はもっと難しくなるかもしれません。たぶん高校のほうがレベルは低くなるかも・・・。
テスト内容も難しく小学校の勉強だけでは苦しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4614978】 投稿者: なつ  (ID:plJ7YQLR5fA) 投稿日時:2017年 06月 19日 08:03

    近くに住んでいて富田林中を視野にいれてるものです。上の子は私立中にいってます。
    こんな中傷どこにでもあります。他校の学校版をみたらいくらでも。
    上の子の学校は中傷を受けやすく、好き嫌いがわかれるのでひどいものです。でも上の子は楽しく学校に通ってますし、その指導に親も満足してます。とても面倒見がいいです。
    学校でのいろいろな問題はいくらでもありますし、中学受験した子供たちのストレスとその解放感でやらかすこともあります。
    大切なのはその後の学校の対応です。上の子の学校はちょっとしたことでも呼び出しや話し合いがあり、親にも連絡がきます。なので安心しています。
    富田林中でなにかあった時に学校側がどう対応するか、ではないですか?これからいろいろあると思います。そういうときの学校の対応を教えていただきたいです。

  2. 【4675124】 投稿者: は  (ID:PS1Uo7Ad6ko) 投稿日時:2017年 08月 18日 17:50

    辞退者は何人かいたらしいですよ。
    私立もうけて、オマケで富田林中学校を受けたこが何人かいるらしいので

  3. 【5258227】 投稿者: *しょう✳︎  (ID:Wr2/YLQ68FE) 投稿日時:2019年 01月 11日 00:00

    こんばんは。
    貴重な情報ありがとうございます。
    富田林中学校に進学した知り合いがおらず、
    情報を得ることができませんでしたが
    とても安心できました!
    本人も行きたいと心から願っているので、
    精一杯応援していきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す