最終更新:

1249
Comment

【4463099】洛南小の内部進学は迷惑でないですか

投稿者: 中学定員減少   (ID:DwyGTJ98oYw) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:12

何名、外部男女中学の定員が減るのですか。
公表されていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 82 / 157

  1. 【5006046】 投稿者: 生憎  (ID:mejEqDzXpvs) 投稿日時:2018年 05月 26日 11:34

    >中学受験で偏差値高いの方が偏差値高い大学に入りやすいよ

    高槻や須磨学園のほうが岡白より偏差値高い大学に入っているとは思えず・・・
    偏差値低い学校には行く気になれないという人もあるのでしょうが
    偏差値高くても高槻や須磨学園は受ける気にはなれませんでした。

  2. 【5006201】 投稿者: うーん  (ID:ZT48rVVZOvQ) 投稿日時:2018年 05月 26日 15:21

    >偏差値低い学校には行かないと書いてあるから
    そういう人に無理に入ってもらわなくてもいいと思うだけ。

    私の私見や感想ではなく、客観的事実を書いているだけですよ。
    ご心配なされなくても大丈夫です。


    >偏差値高くても高槻や須磨学園は受ける気にはなれませんでした。

    「洛南が灘落ちの受け皿にならない、これからは岡白だ!!」みたいなコメントへの反論から派生しているのに、高槻や須磨の進学実績と言われても知りませんよ。比べるなら岡白と洛南にしていただけませんか?ここ洛南板なんですけどね。

  3. 【5007587】 投稿者: 生憎  (ID:y2BybpkRR.E) 投稿日時:2018年 05月 27日 22:14

    前の書き込みのところで
    >男子なら、灘落ちは 東大寺、西大和、開成、麻布、

    >寮有なら 鹿児島ラサール、北嶺(札幌)、白陵(岡山)、愛光(愛媛)

    「寮有」の学校ならという前提でしょ?
    洛南は中学から寮に入れるんですか?

    浜の灘合格体験記を見る限り、岡白を受ける人はいなかったので実際少ないのでしょう。
    岡白に固執しなくてもいいのではないですか。
    名前を出されて、岡白も迷惑なんでやめてくださいね。

  4. 【5007599】 投稿者: 私に言うなw  (ID:WFL1pM7yjt2) 投稿日時:2018年 05月 27日 22:27

    そもそも岡白上げたの私じゃないし。
    かみ合ってないからもういいです。

  5. 【5007977】 投稿者: 絶対的真実とおひらき?  (ID:.Qti/1ccaCI) 投稿日時:2018年 05月 28日 11:19

    「洛南小学校合流スレ」からです。

    絶対的真実(小卒保護者、中受保護者、関係者共通)

    1 本年の中学入試で無試験小卒の無条件混合は受験要項に明記されなかった
    2 実際には小卒は全員無条件進学(1名減のみ。灘など他中学受験0)
    3 中学受験生は小卒と無条件混合
    4 小卒80名強(小中高一貫希望)、中受200名以上(中高一貫希望)。

    私がこのスレッドに来たのは最近です。でも洛南小学校は迷惑?スレッドを含め、大分前からスレッドや書き込みがあり、中学受験定員減少が心配とか、小学校の教育や先生(犯罪者含)に対する不平不満の書き込みで溢れていました。それはここに常駐している人ならご存知なはずですね。私の書き込みは、主婦や父兄の立場で、おかしいと思うことに意見して改善策を示してきただけですね。意図は、洛南中学校・高等学校が良くなるため、のみです。人間のできた中受府警はおそらくROMのみでしょうが、歪んだ小学校擁護が誹謗中傷を伴って多すぎですね。どこの誰かも、父兄か、学校関係者か、小学校受験塾関係者か、なりすましか、まったくわからないし、知りたいとも思いません。誹謗中傷名誉棄損下衆の小卒父兄(一部と信じたい)は、自分たちが正しくて学校の後ろ盾があるとでも思っているようです。本当にそうですか?

    学校は馬鹿ではありませんよ。先生方も後援ももっと賢明ですよ。小学校の歴史は1年目。歴史を作ったのは中高一貫教育のOBです。現に1-4の絶対的真実は3年間の限定です。これは、学校の根本的な考え方として貴女方下衆な小卒父兄(一部と信じたい)の味方ではありません。実験学年です。そして別クラスにしない場合の一番の被害者は実は小学校から中学で混合して落ちこぼれる不出来小学生です。つまり、私の主張は中受のためというより、実は小卒のため、私に誹謗中傷名誉棄損のオンパレードのあなたたちのためなんですよね。わかりる?このスレッドをみて、小学校父兄の考えを知り、小卒学力などの問題点が噴出すれば来年からでも別クラスなど対策を立て直していただけるはずです。

    補足です:現時点からの中一能力別再編は理想ですけど、どの成績でそうするのか難しいのでは?中学受験が能力選別試験ですから、やはりこれがもっとも公平公正な選別です。後のまつりですから今年の中一は実験学年として6年間まっとうしなければいけなくなるかもしれませんですね。対策は各ご家庭で考えましょう。来年からは学校が対応する問題でしょう。

    もうすぐ保護者会です。ラインでも噂されていますね。保護者会の結論がでるまで一旦お開きにしたいと思います。不愉快に思われた方々は意図を介してくださいね。ではごめんあそばせ。

  6. 【5007999】 投稿者: 噴飯物  (ID:kV66gK3PUX6) 投稿日時:2018年 05月 28日 11:55

    >歴史を作ったのは中高一貫教育のOBです。

    洛南中の偏差値から考えて、6年後に歴史を作れる生徒が少なすぎる・・
    中高一貫でたるんでいます。そこが問題。論点がずれているんですよ。
    6年間で洛星に逆転される歴史なんです。
    保護者会で何も発言できないのでしょうか。

  7. 【5008519】 投稿者: 名無し  (ID:ks9a2Ff1B4c) 投稿日時:2018年 05月 28日 22:53

    洛星は今年、初めて東大京大国医率で西大和に抜かれてしまい、その凋落傾向は明らか。
    洛南の中入り男子と大して変わらない。

  8. 【5008574】 投稿者: 卒業生数  (ID:0Jq4OUIheWw) 投稿日時:2018年 05月 29日 00:04

    大よそこんな感じですが・・・・・・

    洛星 210
    西大和310
    洛南 450

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す