最終更新:

1249
Comment

【4463099】洛南小の内部進学は迷惑でないですか

投稿者: 中学定員減少   (ID:DwyGTJ98oYw) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:12

何名、外部男女中学の定員が減るのですか。
公表されていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5034567】 投稿者: 下手  (ID:2nt102aOR8I) 投稿日時:2018年 06月 22日 19:34

    >その辺の国立大附属小の偏差値は10ほど低い低レベルですが、それでも中学受験中入りと比べて>、小学校試験有進学生はだいぶレベルが低いようです。R中学何をかいわんや、でしょうか。無>試験の子たちはベルトコンベアの恩恵をハイエナのように漁る無試験親は自覚がないのでしょう>か?入学時点では自分たちが不平等の恩恵を受けていると。でも、深海魚で放置されるのもこの>子たちかな。小中高一貫の特権階級だとのたまう殊勝な?親がいてもね 笑

    こんな読み辛い文章書く人いるんだ。。洛南小作文試験不合格!

  2. 【5034580】 投稿者: 部外者  (ID:0toKlhfuVI6) 投稿日時:2018年 06月 22日 19:53

    >国立大附属小学校から中学校進学でも入試あるのにねえ 笑

    おんなじ試験問題じゃないですし。
    神大附属なんかは試験あるのかな?数人しか落ちないらしいし相当なレベル(良くない意味で)の子が上がってくるらしいけど。

    >無試験の子たちはベルトコンベアの恩恵をハイエナのように漁る無試験親は自覚がないのでしょうか?入学時点では自分たちが不平等の恩恵を受けていると。

    おっしゃる「ベルトコンベア」はあなたのお子さんが通う大切な学校・洛南が設置したものだし、おっしゃる「ハイエナ」はあなたのお子さんが通う大切な学校・洛南が入学させた親子だし、おっしゃる「不平等の恩恵」を与えているのはあなたのお子さんが通う大切な学校・洛南なのだから、そこまで腹が立つなら学校に言えばいいのにと思う。
    少なくともここで吠えても、ベルトコンベアもハイエナも不平等な恩恵もなくならない。

    それとも何か別の目的があって吠えてるのかな。
    吠えてるのはお一人だけですよね。

  3. 【5034628】 投稿者: 指名手配  (ID:dBLRjhrI7oU) 投稿日時:2018年 06月 22日 20:57

    c8PbmJEtzYM

    この人は洛南高附属中から筑駒高(「東京筑波駒場」と表現して、自身の低学歴を晒しましたが)に多数進学しているという嘘を使って、洛南を誹謗中傷する方です。

    くれぐれも相手にせず、スルーでお願いします。

  4. 【5034657】 投稿者: 洛南小受験者の1見解  (ID:zVORX4DMYuY) 投稿日時:2018年 06月 22日 21:41

    >そうですね。洛南の女は競争率2倍ですが男は1.3倍程度。基準点さえクリアーすれば男子全員合格です。
    奨学社の洛南模試すらいっぱいになりません。まだ空いてます。
    城星や附天に入るより男子に限れば簡単かもしれません。ペーパーと行動観察だけですしね。
    城星や追手門に入って中学受験をする事を考えれば、多少遠くても通学する価値は十分あると思います。
    城星で浜に1年から通って勉強漬けで4年からは寝る間もないくらい過労死寸前まで勉強して塾も掛け持ちして、それでも洛南に合格できる子はほんの少しです。
    大半が明星、清風、大阪桐蔭、帝塚山レベルです。
    中学から洛南に入る事を思えば絶対小学校から入れるべきです。100倍簡単に入れます。

  5. 【5034802】 投稿者: どうかしています  (ID:k30ZsIM8NHs) 投稿日時:2018年 06月 23日 01:07

    >城星で浜に1年から通って勉強漬けで4年からは寝る間もないくらい過労死寸前まで勉強して塾も>掛け持ちして、それでも洛南に合格できる子はほんの少しです。

    やはり、、、
    このレベル帯の子供だと、親が損得感情になるようですね。
    塾の掛け持ちなんて出来ない子の典型です。

  6. 【5034806】 投稿者: 洛南小の  (ID:4ipjLp11KQ.) 投稿日時:2018年 06月 23日 01:17

    洛南小の低レベルをどう鍛えても、洛南中学受験組と伍して学ぶことはできませんよね。中学と混合はどう考えても所詮無理ですし、中学受験入学組にはただ乗り無試験と混合など、詐欺にあったような虚脱感で受け入れることは到底できません。
    そのくせここに書き込んでるように、小学校上がりが中心だとか、小学校上がりが優秀だとか、信じられない非常識な発言の多い保護者が無試験親には多いのでしょうか?泥棒猫もほどほどにしてほしいです。否、たとえ無試験親でも、ほんの一部の非常識親だと思いたいです。でないとR中学在籍が悲しい。このままでは永久に試験ただ乗り小学親と、難関中学受験親の2グループは心底分裂状態でしょうね。悲しいです。

  7. 【5034842】 投稿者: あらまあ  (ID:qPhYnNUsJHs) 投稿日時:2018年 06月 23日 06:07

    HNをコロコロ変えても、書き込み内容があまりに下品だから、すぐにわかりますね。

    募集要項では内進生を内数としてカウントし、かつ、コース分けやクラス分けに関する記載が一切なかったのですから、混合クラスになることは十分に「想定内」の事象です。

    詐欺にあったと思わせるような学校に大切な息子さんをよく通わせますね。


    ただ乗り無試験と連呼してますが、小中高一貫校の入試である小学校入試を受験してますのでね。
    たまたま洛南小学校ができたから小学校から入っただけです。できてなかったら、内進生の大部分は中学受験に参戦してたことでしょう。

    小中高一貫教育を目指す洛南の新たな挑戦に賛同して、試行錯誤しながら、道を切り開きながら前に進んでいるのであって、そこにただ乗りという感覚はありません。

  8. 【5034938】 投稿者: 曲解  (ID:VCKr2bO3eUQ) 投稿日時:2018年 06月 23日 09:17

    小学校上がりが中心とも、小学校上がりが優秀とも書いてないようです。
    12年間の洛南教育のカリキュラムですから、
    あなたの子は高校受験をすればよい。それで全て解決です!!
    出来の悪さを小入りの責にしたいのでしょう。
    子供に全く自主性が身についていないように感じるので、進学塾依存の弊害ではないですか?
    つまらないことに拘っている間に、どんどん先を越されます。
    灘では中学で高校数学終わりますからね。自学自習でねw
    学校のカリキュラムの先を自学自習でやり切りますから。
    制度がどうのこうの言うのではなく、子供が何をできるかが重要でしょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す