最終更新:

2
Comment

【4646797】同女の新体操について

投稿者: おんぷかいて   (ID:IYaP5bouKOQ) 投稿日時:2017年 07月 19日 20:20

はじめまして、娘が小3です。
今、新体操を習っていますが、選手育成などではなく、まったり週一です。
同女に体操部があり、新体操が出来ることをしりました。
同女の新体操はどのようなかんじでしょうか?
平女や聖母みたいに新体操一色にならず、いいのかなと思ってます。それもあり、同女の受験を考えいます。
どの様な事でもいいので、情報頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4646865】 投稿者: 通りすがりの者です  (ID:J6BZAT0T9P.) 投稿日時:2017年 07月 19日 21:38

    8年前の情報で恐縮ですが、
    オープンキャンパスで体操部の練習を見学しました。
    小体育館のようなところを他の部活と共有していたうえに、
    さらに体操競技と新体操競技が場所を二分していて、
    お世辞にも練習環境が整っているとは言い難いと感じました。
    ただ、そのような環境でも生徒さんたちは練習を工夫しているようでしたし、
    恵まれない条件下で精一杯がんばっている姿はステキに思えました。
    京都体操協会のhpを見れば、他の強豪校にはまったく追いつけていない戦績ですが、大会に出場するだけで満足というのなら、それもありかもしれません。

    最新の情報が得られると良いですね。

  2. 【4646893】 投稿者: おんぷかいて  (ID:IYaP5bouKOQ) 投稿日時:2017年 07月 19日 22:24

    ありがとうございます。
    成績では確かになかなか追いついていないですね。
    平女や聖母などは、推薦?特待生?の様なものもありますし、練習環境などもちがうのでしょうね。
    娘なりに頑張れるところなら、それも有りかなと思います。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す