最終更新:

14
Comment

【4660125】甲南中学

投稿者: アイ   (ID:SUiv4xcax8Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 23:03

甲南中学希望ですが、アドバンストからの進学は、ほとんどが甲南大でしょうか?
アドバンストから他大学進学は難しいですか?
カリキュラム等見ていますと、高2で海外研修等、アドバンストでは他大学受験には適していないように思うのですが…
甲南中学、高校から他大学へ進学してほしいのですが、部活にも力を入れてほしいので、アドバンストで考えていますが、やはり他大学進学は難しいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4660399】 投稿者: 甲南中高  (ID:6iJWCV5vMzc) 投稿日時:2017年 08月 03日 08:54

    が良いのに大学は他大学が良い、と言うのは矛盾してますよね。
    甲南はそもそも附属校です。そして、フロントランナーはともかくアドバンストは甲南大で良い、と思われるご家庭(跡継ぎ等で就職の心配がない)の為の学校ですよ。

    他大学受験が絶対条件でしたら、同じくらいの偏差値の進学校であれば報徳、滝川、共学でも良ければ雲雀丘でしょうか。
    附属でも良い、と言う事であれば、私なら関大一中にします。こちらなら他大学も狙え、もしそのまま附属で落ち着いても関関同立だからです。
    龍甲産近クラスだと、まともな就職が出来ません。関大は関関同立の中でも一番下ですが、学歴フィルターにかろうじて残る事が出来ます。
    啓明学院はほぼ全員が関学大に行くので、他大学への選択が圧倒的に狭まるので避けます。

    スレ主様のご家庭が普通に就職を考えなければならない層の方なら、甲南は絶対にやめておいた方が無難ですよ。

  2. 【4660432】 投稿者: 甲南中高のアドバンスト  (ID:cZ6EHsA9yU6) 投稿日時:2017年 08月 03日 09:31

    中受の進学塾で、最後まで灘コースにいた友人が甲南アドバンストに進まれました。灘は受けていらっしゃらず、友人関係を重視しての学校選択だったそうです。大きな病院の跡取り息子さんで、医学部必須ですから、入学と同時に大学受験用の塾に通っていらっしゃいますよ。甲南大学には進まない予定だそうです。
    もちろん学校ではトップらしいのですが、勉強を頑張りたい友人が集まってきて、一緒に研鑽を積んでいるとのことです。いい雰囲気ですね。
    甲南の友人達は将来、経済界などで活躍するかたが多いと思いますので、大人になって友人達から病院経営のヒントも貰えそうで、そういう学校選びもあるのかと、感心しています。

    勉強で他大学を目指すなら、学校は友人関係を作るところと割りきって、大学受験用塾に中一から通われることをおすすめします。

    または、力をいれたいというその部活が強い大学へ、推薦をもらうつもりで本気で部活を頑張るかでしょうか。その場合は、指定校にその部活が強い学校があるかどうか、あらかじめ確認されることをおすすめします。

  3. 【4660443】 投稿者: ↑  (ID:ILIYHoBhNak) 投稿日時:2017年 08月 03日 09:41

    息子が甲南小中高で、現高校生ですけど、そんな話聞いた事ないです。
    大きな会社のご子息は自然と噂になります。病院のご子息は聞いた事がありません。跡取り息子さんがもういらして、下のお子さんが甲南、と言うのはありましたが。

    お願いですから、荒れるようなあり得ない作り話を書き込むのはやめて下さい。
    灘コースに在籍されてる方が偏差39の甲南アドバンストに来る筈がないじゃないですか。

  4. 【4660451】 投稿者: 現役  (ID:7Og.bqG7I5g) 投稿日時:2017年 08月 03日 09:55

    他校の名前を出すのはやめましょう。
    他校と比較するからおかしくなる。

  5. 【4660457】 投稿者: 飽きた  (ID:jCK2pEyaorc) 投稿日時:2017年 08月 03日 10:00

    4660432 4660443
    セットで釣りでしょう。で、又偏差値帯貼り付ける。
    横のスレで見飽きたわ。
    保護者の方、ぐっと我慢です。書き込まないで下げること。
    しかし、なぜ中堅を最近わざわざサゲるような仕込みをエデュはするんですか?
    それとも夏休みにより上を目指す授業を取らせてお金はらわせたい塾関係者?
    確実に子供を複数私学に送り込みたい親は、高偏差値より中堅を目指すんですよ。別の学校に行かれたら行事のはしごで大変だから。共稼ぎも増えたし。

  6. 【4660461】 投稿者: 確かに  (ID:7H5zA64bgg.) 投稿日時:2017年 08月 03日 10:05

    おかしい。下げた方が良い。
    甲南を軸に他校を批判してる。

  7. 【4660463】 投稿者: 違いますよ  (ID:ILIYHoBhNak) 投稿日時:2017年 08月 03日 10:07

    私は先程書き込みした小中高の息子の母です。
    あり得ない書き込みに黙っていたら、また変な方々に荒らされると黙っていられませんでした。

    なるほど、中堅私学のスレが荒らされるのはそういう事なんですね。
    少し前は啓明のスレが異様に荒らされていましたね。
    甲南や啓明、中堅なのに大学がついていて、ある意味羨望もあるんでしょうね。よくわかりました。
    もう黙っておきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す