最終更新:

3
Comment

【4754148】立命館宇治中学の親子面接

投稿者: くりこ   (ID:3T87aFTlV1Y) 投稿日時:2017年 10月 28日 15:58

先日、自己推薦の申請書類を提出しました。
まだ、通るかどうか分からないのですが、通った場合の親子面接というのは、母と子でも大丈夫でしょうか?
それとも皆さん、父、母、子3人で受けられますか?

塾の先生は、母子でいいでしょうとの見解ですが、小規模の個人塾なので、他の方の意見も聞きたいです。

終了組の方や、今回受けられる方がいらっしゃったら、どのような感じか教えていただけたら、ありがたいです。

また、制服が無い小学校なので、皆さん服装はどのようにされますか?
親子共の服装についても、わかる事があれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4756272】 投稿者: ritorito  (ID:1pTNBniG6Y6) 投稿日時:2017年 10月 30日 20:14

    くりこ様
    昨年自己推薦で合格をいただきました女の子の母です。
    我が家は主人の都合がつかず私と本人の二人で面接に行きました。
    これに関しては他にもお父様がいらっしゃらない親子の方もいたので
    問題ないかと思います。

    服装ですが同じく制服はなかったのでワンピースにハイソックス、私は紺のスーツで行きました。

    面接うまくいくといいですね。
    頑張って下さいませ…

  2. 【4759353】 投稿者: 面接  (ID:Tm3Lt67QnYo) 投稿日時:2017年 11月 02日 21:00

    本日、11月11日の面接の通知が届きました。
    我が家は主人が出張ですので、母と子で行きます。
    母は紺のスーツ、子は卒業式用に購入したスーツで行く予定です。

    ところで面接で落とされる事はあるのでしょうか?
    書類である程度絞られていて、意思確認程度と思っていいのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

    ritoritoさま、去年の様子はいかがでしたか?
    たくさん面接受けられていたとか、面接で×の方がいた等、何でも構いませんので、情報を頂ければ嬉しいです。

  3. 【4770378】 投稿者: くりこ  (ID:2DzyB5Ikofo) 投稿日時:2017年 11月 11日 18:34

    お返事遅くなってすみません。

    今日無事親子面接終わりました。
    教えていただいたとおり、我が家もワンピースで参加しました。

    親は紺や黒のスーツが多かったですね。

    緊張し過ぎて疲れました。

    今日面接に参加された皆様お疲れ様でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す