最終更新:

26
Comment

【4762421】学校説明会でのおしゃべり

投稿者: あき   (ID:9k4dJRR8byA) 投稿日時:2017年 11月 05日 13:13

ご本人たちは小さい声だから大丈夫と思っているのでしょうが、本当に目立つんですよね。
先生の話を聞きもらすまいと真剣に聞いているのに、集中できないし聞こえづらいし、迷惑きわまりないです。
そもそも、何故友達同士で来るのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4766567】 投稿者: 地域性?  (ID:rFOj.ORvFfU) 投稿日時:2017年 11月 08日 18:59

    関西圏は、愉快に明るくお話しされる方が多いからそう感じるのかな?

    当方関東圏、様々な学校の説明会に参加していますがまだそのような目には遭っていません。

    今後は、可能なら前の方の席に座られてはいかがでしょうか。お話しされている先生のすぐ近くなら、おしゃべるする方はそうはいないのでは?と思います。

  2. 【4766696】 投稿者: あき  (ID:rdR8nwpciXw) 投稿日時:2017年 11月 08日 20:54

    スレ主です。
    皆さま、いろいろなご意見をありがとうございました。
    共感していただいたりアドバイスを下さったり、大変うれしく読ませていただきました。

    感心しましたさんの行かれた学校、とても良い対応ですね。

    次回の説明会は前の方に座るようにして、試験当日は耳栓を忘れないように持って行きます!

  3. 【4766712】 投稿者: 私も庶民  (ID:TbvscZVowdI) 投稿日時:2017年 11月 08日 21:10

    庶民の定義を伺った者です。
    私は庶民さま
    回答いただきありがとうございます。
    うちは普通の家庭なので、受験期よりまわりのご父兄と距離を保ちながら過ごしています。
    知り合いがだれもいない状態もあまりよろしくはないのですが、連れ立って行事参加などは気が重くて常に一人です。
    とはいえどんな行動が正解かわからずついお伺いしたくなりました。子供の学校行事などでは気をつけようと思います。
    スレ主さま〆られているのにすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す