最終更新:

10
Comment

【476609】バドミントンが強い学校

投稿者: シャトル   (ID:rhgXHWUBgrE) 投稿日時:2006年 10月 26日 18:49

4年生女子で、まだ勉強よりバドミントンを優先しています。
志望校を決める参考にしたいので、バドミントンの強い学校を教えてください。
関一、香里、啓明のバドミントン部はどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【476658】 投稿者: 途中下車  (ID:OYISmw.FtK2) 投稿日時:2006年 10月 26日 19:45

    遠方ですが、青森山田中学はどうですか。

  2. 【476675】 投稿者: けろちゃん  (ID:vi4YLsyzFGw) 投稿日時:2006年 10月 26日 20:04

    シャトルさんへ
    参考になるかどうか分かりませんが,四天王寺の高校が4〜5年ほど前にセレクションで生徒を集めはじめたのではないかと思います。中学でどのようになっているのかは分かりませんが,直接,学校の先生(高校のバトミントン部顧問)に問い合わせてみると,よいのではないかと思います。中学でないというのであれば,顧問の先生は中学の大会をパイプを持っているはず(生徒を集めている)ですから,教えてもらえるかも知れません。ただ,中高で育てている学校を教えてもらえるかが疑問ですが…。

  3. 【476733】 投稿者: 親和  (ID:g7LFyL5Xg/Q) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:04

    親和も強いようですよ。
    確か、新聞で大会の結果が載っていたときに目にした記憶があります。
    あとは、やはり、夙川学院、園田学院、武庫川女子でしょう。

  4. 【476799】 投稿者: 四天王寺の場合・・・  (ID:Z5gPVXqFH/.) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:59

    6年生女子の母です。バトミントンではないのですが、娘は中学に入学したらバレーボール部に入りたいみたいです。(うまくはないです。ただ好きなだけです。)

    以前大阪私学展で、四天王寺の担当者にそのこと説明しましたら、中学はバレー部はないといわれました。

    また、高校は外部入学者に特技・芸文コースからバレー部員を募集するみたいでかなりレベルの高い話をなさってました。(志望校でしたが、親子でシュンとなって帰ってきました。)

    それから私は説明会等では、必ずクラブに関しての質問をしています。(せっかく入学したのだから、勉強だけでなくいろいろ経験させたいので・・・)



  5. 【476851】 投稿者: 大阪私学総体  (ID:CzP3U7LFlMM) 投稿日時:2006年 10月 26日 22:44

    シャトル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 4年生女子で、まだ勉強よりバドミントンを優先しています。
    > 志望校を決める参考にしたいので、バドミントンの強い学校を教えてください。
    > 関一、香里、啓明のバドミントン部はどうでしょうか?

    大阪私学総体の中学校のバドミントン女子の結果は、

    平成17年 1位 樟蔭東 2位 四条畷学園 3位 聖母女学院、関西大倉
    平成16年 1位 樟蔭東 2位 四条畷学園 3位 大阪女学院、関西大倉

    となっていました。ご参考まで。

  6. 【477774】 投稿者: すず  (ID:hB3BFZRlQIQ) 投稿日時:2006年 10月 27日 20:02

    便乗ですみません。

    関一・香里にバドミントン部があるのですか?

    娘もバドミントンを続けつつ、付属校に行きたいと希望しているので
    ご存知でしたら教えてください。

    私が調べました限りでは、大阪の付属校には
    バドミントン部がないように思っておりましたもので・・・・

  7. 【479314】 投稿者: シャトル  (ID:rhgXHWUBgrE) 投稿日時:2006年 10月 29日 15:03

    すず さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 便乗ですみません。
    >
    > 関一・香里にバドミントン部があるのですか?
    >
    >学校案内の本を見てきましたら、ないようですね。
     調べ不足ですみません。
     みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。
     名前のあがった学校の見学に行こうと思います。
     私学展で聞くことも出来るのですね・・・
     何も知らなかったのでとても参考になりました。
     娘のバドミントンは、下手で、いつもしかられながら練習していますが、
     続けて上手くなりたいと言いますので、とことん頑張らせたいと思います。
     有難うございました。
     
     




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す