最終更新:

3
Comment

【4784810】追手門学院中学 と常翔学園と履正社

投稿者: もうすぐクリスマス   (ID:qvxnQMzt66s) 投稿日時:2017年 11月 24日 10:49

追手門学院中学(茨木)と常翔学園、履正社が、気になってます。
大学は、私立でも構わないと思っているので、せっかく中高一貫に通わせるなら、お勉強ばかりでなく、部活もある程度充実してて、良い環境、良いお友達と楽しく生活できる学校が希望です。先生方の面倒見の良さも気になります。高校からもまた入ってくる生徒もいるので、雰囲気も変わりますよね。高校に上がってからの様子も含めて通ってる方に、学校の様子を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4785472】 投稿者: 追手門は  (ID:g34P67uhsac) 投稿日時:2017年 11月 24日 21:16

    気になっておられるということは、5年生以下でしょうか?それなら、新築移転して、真新しい施設は魅力的ですよね♪
    制服も変えて欲しいなぁと思ってます
    移転すると、通学の時間的に候補に入るので、是非在校生の情報戴きたいです~!

    履正社も綺麗になったし、良いですね
    もっと駅から近いと良いのですが…

    とはいえ、学校は施設だけでは無いので、情報お願いします

  2. 【4786552】 投稿者: もうすぐクリスマス  (ID:qvxnQMzt66s) 投稿日時:2017年 11月 25日 21:47

    追手門 は さまコメントありがとうございます。
    追手門も再来年からですが、常翔、履正社も校舎は新しく綺麗ですよね。常翔も、履正社も勉強中心なイメージですが、追手門はどんな感じでしょうか?勉強は無理のない程度で、部活も適度に頑張れて学校生活も楽しめる、そんな学校に行かせたいと思っていますが、追手門、パンフレットを見させてもらう限り、体育祭もなさそうですし、部活もなんだか少なそうな感じで。校舎が新しくなることで、内容も変わるのでしょうか?今通ってらっしゃる学年は、定員通り3クラスありますか?在校生の方、その辺り、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

  3. 【5222269】 投稿者: 教えてください  (ID:PUQh3GBEaYs) 投稿日時:2018年 12月 09日 20:03

    去年のスレ上げをお許しください。

    追手門学院に関する情報を探しておりますが、あまり見つからず…
    上の方のご質問に加え、
    ◎時々目にするのが、いじめがあるとか…本当でしょうか?
    ◎中学と高校のパンフレットを拝見してましたところ、中学入りのお子さまが、半分くらいしか高校に上がってないのかな?と思ったのですが、外部の高校を受験される方が多いのでしょうか?中学から入って6年間通わせたいと思ってますので、何かあるのかな?と思った次第です。理由が知りたいです…
    ◎そのまま高校に上がった場合、中学入りの生徒も、指定校推薦の枠は使わせてもらえるのでしょうか?

    と、いった点が知りたいです。もし、在校生の方や保護者の方、卒業生の方で、何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけましたら幸いです、よろしくお願いいたしますm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す