最終更新:

3
Comment

【4889158】第一ゼミナールパシードの塾生、卒業生の方、教えて下さい。

投稿者: 悩める中学受験者   (ID:P7lQ167ZyBY) 投稿日時:2018年 02月 17日 09:26

中学受験を考えております、現在小3の娘の母です。
小3の1年間は大手塾にて勉強してきました。
大手塾のテキストやカリキュラムはとても良いと思うのですが、親が家庭教師的に横について勉強を見て、自宅で理解を定着させて完璧な状態で塾に向かわせるというやり方に、疑問や疲れを感じるようになり、転塾を考えております。

パシードは少人数で先生との距離が近く、個人をよく見て下さると聞きました。
合格実績は少人数の割に、最難関校から有名私立校まで大手塾と変わらない実績を出されているようですので、とても魅力的に思っています。

こちらは最難関校を目指したいと考えております。
最難関校を目指すなら大手塾がいいと言われる方も多いので、
実際に通塾されている方、卒業生の方にパシードの良さや、パシードの授業は最難関校受験に対応できたというような、具体的なお話を伺いたいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4889241】 投稿者: 最難関校  (ID:MrpWiuMyVl.) 投稿日時:2018年 02月 17日 10:22

受験終了組です。
    通われる予定の校舎には相談されましたか?
    我が家も最難関校志望で塾探しをしていたときパシードも視野に入れ相談させていただきましたが、最難関校専門の提携塾を紹介されました。
    通われる予定の校舎や志望校もよるかと思いますが、一度志望校を伝えた上で相談されたほうがいいと思います。

我が家は、紹介されたところは遠くて無理だったので、結局大手塾に入塾し終了しました。

2. 【4889745】 投稿者: 終了組です  (ID:EXVReJUOABQ) 投稿日時:2018年 02月 17日 16:05

志望校は決定していますか?
    最難関校→難関校→中堅校→と行きたい学校によって塾選びも大きく変わります。

行きたい学校と行ける学校の違いもありますし。
    まだ3年生ですから親の希望で最難関希望かと思います。

塾に通うのは本人ですから、体験授業を受けさせて本人が心地良い環境で学べる所を選択してあげたらいいと思います。先生との相性、塾の雰囲気など、お子様の意見を尊重してあげてください

3. 【5139212】 投稿者: すぴか  (ID:W/aOKokk9SY) 投稿日時:2018年 10月 07日 12:00

遅レスで役に立たないかもしれませんが…。我が家はパシードで正解だったと思っています。共働きでじっくり勉強を見てやれませんので、先生との相性しだいで結果が変わると思い、いくつかお話を聞きに行きました。個人的に感じた印象として、パシードの先生が一番子供ベースで考えてくれる気がしました。もちろん、パシードの中でも教室によっては、いい先生ばかりのところと、お子さんと相性の合わない先生がいるところがあるのかもしれませんが、少なくともうちの子が通う教室の先生はすべてよく、感謝しかありません。他塾から、最難関狙いの子供さんの転塾例もチラホラあるみたいで、その子たちも元の塾の先生よりパシードの先生がいいと言ってるみたいですよ。最難関狙いとなると、それに応じた選択授業があり、費用はかかると思いますし、拘束時間も長いです。しかし、授業が楽しいらしく、行くのを嫌がりません。…というより絶対やめたくないみたいです。塾任せにしていますが、アットホームで個別性を踏まえ対応していただき、それなりに力はついてきているように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す